見出し画像

今年の目標!と手帳活

明けましておめでとうございます。

皆様、今年の目標はもう決まりましたか?

私は毎年10個ほど目標を掲げ、それをその年のスケジュール帳に認めることにしています。

今年も既に書きました!

特に今年は昨年から温めていた大きな目標があったので、それを実現すべく例年より具体的に書くことにしました。

大きな目標10個を2023年のスケジュール帳に、

そしてその目標を達成する為の小さな目標70個をトラベラーズノートに書きました。(1月4日現在)

漠然とした目標より、具体的なものの方が良いと思って書きましたが、、

書いてみて、目標達成の道はまだまだ遠いなと感じましたね。

でも、ここで諦めてしまっては何も始まらないままなので出来るところまでは頑張ってみようと思います。

今は幸か不幸か仕事が落ち着いていて時間があるので、この間にしっかり準備をしなくては。

粛々と準備を進めていけば良いのですが、日々の勉強や準備に少し潤いが欲しいところ。

ここ最近は手帳活にハマっているので、手帳にスケジュール以外の妄想を書き連ねて自分で自分の機嫌を取りながらやっていこうかなと思っています。

そして、なんとか目標が達成出来ればその紆余曲折の中から何かしら(何?)を読んでいただいている皆さんに感じてもらえるのでは?などと大それた妄想を基にこの記事を書いています。

少しはどこかの誰かのお役に立てれば良いな。。

という訳で、今年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?