見出し画像

催事初参加②


こんにちは。
私のnoteへようこそ𓅯 ⸒⸒

店舗コンサルタントの松平みゆです。

法人大手中心にクライアント300社超を担当してきた成田直人さんの元で活動しています。


今回、初めて京王百貨店新宿店の大九州展に参加しました。

参加させていただく少し前に、39℃の発熱しインフルエンザBに罹っておりました。

熱は下がりましたが、体力が万全に戻らない状態での参加となりました。

何とか1日を終えましたが、目標金額より6万円足りない結果となりました。

成田さんより毎時毎分毎秒、こだわりをもって売っていく。常になぜと考え続け、行動していくことが大事。と助言をいただきました。

現状に満足していて、自分の甘さに身を任せてしまっていると気づきました。

自分なりに頑張ったと思っていても、結果が出なければ意味がない。結果にこだわり続けてなければ、停滞することになると気づきました。

今まで働いていたコールセンターでは、売上など気にしていませんでした。目の前の事務作業を、毎日淡々とこなす。そんな日々を過ごしていました。

しかし、これから現場を理解する為に、販売員として働いていきます。その為には、常に売上を気にして行動していく必要があります。

与えられた環境の中で、行動し続ける。常にPDCAを回して、どうしていけばいいのか。どうすればいいのかを考える。

長年愛されている商品を、皆様にお届けする立場です。ブランドを背負っています。

この機会は、当たり前ではない。与えられた環境は有り難いこと。常に置かれている環境を最大限活かしていきます。

まずは飛び込む。何者かになる。そして、現状に満足しない。常に考え行動し続け、自分を見つける。

今勤めているコールセンターを3月いっぱいで辞めます。まだまだ、始まったばかり。不安だけど、目標に向かって動き続けます。


最後まで拝読してくださり、ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?