見出し画像

なぜ朝ジムが習慣化できているのか?


こんにちわ
KATSUKIです。

平日は朝4時45分に起きてジムに行っているものです!わら

最近なぜこれが継続的に私が続けれているか?考えてみました。(簡単に)

  1. 周りから体を鍛えてモテたいから

  2. 30歳近くなったから健康に気をつけるようになったから

  3. 目が覚めた状態で仕事ができる(ジム→水シャワーを浴びる)

  4. 趣味する

1 周りから体を鍛えてモテたいから
私は単細胞の人間なのでデブorマッチョだったらどちらがモテるかだったらマッチョ!
マッチョになるためにジムに通う 
これでモテる!って考えて鍛えてます。笑


2 30歳近くなったから健康に気をつけるようになったから
私は社会人1年目で20キロ太った過去があります。
過去の自分に戻りたくないという気持ちもあります。
また健康の方が自分の選択肢が増えやりたいことができるからです。

3 目が覚めた状態で仕事ができる(ジム→水シャワーを浴びる)
ジム終わりシャワーを浴びるのも気持ちいことですが
プラスで最後水シャワーを浴びることによって体がスッキリします。
1日が最高の1日になります。


4 趣味
筋トレはやればやるだけ体に結果出ます。
それが自然と習慣になり私の趣味みたいになっています。

私はこの4個があるから継続できていると思います。
継続するためには何か目的があったらいいかもですね!


朝ジムおすすめです!

最近は6時半でも暗いです。😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?