見出し画像

寒天の可能性!?試食展示会(消費者向け)に出品しました。

こんばんはKATSUKIです。

9月16・17日の2日間で消費者さん向けの試食展示会に出品さしてもらいました。

私の会社はB to Bの商品(B to Cの商品もあります)を扱っているので
普段聞くことがない消費者のリアルな意見など聞けて新鮮でした。
※僕が取り扱っている商品はいつかいいます。わら

消費者の意見とは?

美味しい+安い←消費者のベスト
今だったら健康志向の人が増えているので
健康的(自分が必要としている栄養成分が多く含まれている)+安い
美味しいけど一袋の量が多い食べきれない
美味しいけど値段が高い!
美味しいけど見た目が不味そう
新商品には興味があるけど買うまでにはいかない
添加物が多いなど
試食してもらってその場で意見・要望を言われるのでリアル⁉︎これが現実かぁ⁉︎と思いました。
消費者の意見が本物なので改善して行きたいです。。


2日間展示会あったので私が面白いと思った商品
寒天!!!!!!!です。

キャベツ約100gに対してこの量の寒天で同じ食物繊維量でやばくないですか?
僕今ダイエット中なので感動したんですけど!わら
便で悩んでる人必見ですよ。

寒天で思い出したんですけど僕が小学生の頃20年前ぐらい親が寒天ゼリーをダイエット食として食べていたのが頭に浮かんでクスッと笑ってしまいしました。笑

寒天って可能性しかないですよね⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?