見出し画像

2024.3月 岩原日帰りスキー

息子が「今年はスキー行かないの?」と聞いてきて、この場合、=行きたい を遠回しな言い方でアピールしているのです。

決して「行きたいから連れて行って」とは言わない子なので、気持ちを汲み取るのが少し面倒🙄。

フリースクールでは体育の授業とかないし、身体を動かしたい気持ちがあった事に思わず嬉しくなり早速計画を立てる優しい母(←😙)。

次男は学校のスキー教室で湯沢近辺にいるらしく、今回は2人で行きます🙋。

スキーは小一の時、スキー合宿に行き、その後もコロナ前まではシーズンに一度位は滑りに行ってたのです。
今回は2年ぶりくらいかな?

でもずっとボーゲン🎿(ハ!の字)。

行きたいっていうのが、大事大事。

今回はオリオンツアーで日帰り新幹線で岩原行きを予約。
土曜日で、リフト券レンタル付きで15000円/1人くらいかな?

長らくOD(起立性調整障害)だったので、今も朝は苦手。
よって10時頃発の新幹線で越後湯沢へ向かうので、滑るのは午後からかな。

埼玉県は晴れていて富士山も🗻見えた!
トンネルを抜けるとそこは雪国だった、、
しかも吹雪☃
2年振りのスキーは
思いっきりボーゲンです!
いーよいーよそれで。
母は20年振り位に上下ウェアをPhoenixのセールで新調しました。
多分息子と兼用になる事を考慮し無難な黒一色。
山頂までは寒すぎて行けず、中腹を行ったり来たり。息子ウェアは私のお下がり。
寒い、、雪が積もる❄。。
20年振りくらいの岩原スキー場。
いつも友達のお父さんのリゾートマンションに泊まらせてもらい、毎シーズン行ってた思い出の場所。
温泉もあったなー、よかったなー、懐かしーなー。
この向かいの第2リゾートセンターで、リフト券を受け取り、この後ろの橋を渡ったこの近くのレンタルショップでスキーを借りました。
(寒くて手袋外せず写真撮る余裕なし😅)

去年も誘ったけれど午前中に起きられるか微妙でもあり、今年は自分から行きたい気持ちになってくれたのが、何より嬉しく(私も行きたかったからね〜)成長した気もします。

湯沢駅で新潟の美味しい物を食べたり、相変わらず会話は続かないけれど、楽しい、やりたい!が確実に増えています。

そのうち仲の良い友達もできて、家族より友達優先になってくるのかな。

半日でもスキーができるほど体力が回復したこと、出口ないトンネルの中にいた2022年の頃を思うと、、かなり2023年は頑張ってたかも。

改めて2023年も振り返ってみようかと思います🤔。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?