学校生活

はやくも入学式から1ヵ月が経ちました。。

オンライン環境も整ってはいますが、

片道1時間半かけて頑張って登校してます!


今日は履修科目について紹介します。

・ウェブ技術
・ネットワーク
・データベース
・JS
・HTML/CSS
・Python

あとは、必修科目の「リーダーとしての心構え」「論文の書き方」「発表の仕方」などの科目があります。


わたしの専攻はシステム開発系なので、

プログラミング科目を中心に履修しています。

論文の書き方や、発表の仕方などは、

学生時代や実務で経験済みですが、

改めて講義を受けると興味深かったりします。


そして、

自己紹介っていい年になっても照れるものですね。。

次同じような機会があったら、

もっと自分から積極的に発言しようと心がけよう、、!


それから、

大学院は授業中に課題提出があったり、

毎回何かしらの課題があるので、

スケジュール管理が大変です。

なので、わたしはToDoリストと、学習管理を含めて、

PCに「Lifebear」のスケジュール管理アプリを入れてます。

これの良いところは、携帯と同期ができるので、

PCが手元になくても確認、更新ができることです!


日記をつけようと思っていたので、

とても重宝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?