見出し画像

江ノ島に行ってきました🐲


おはようございます。
今日は朝の海が見たくて始発電車に乗り
江ノ島に来ました。
朝早かったので、まだ日差しも強くなく
過ごしやすいです。
海岸に行く前に江ノ島を少しお散歩しようと思います。
朝早いのでまだお店も閉まってます。
瑞心門
龍宮城を模した神門
参拝者が瑞々しい心でお参りできるようにと
名付けられました。

江ノ島は古来より龍が棲んでいる場所と
いわれているため龍神信仰が篤く
龍にまつわる伝説が多く残されているそうです。
潮溜まり発見!
子供の頃北海道海岸沿いに住む
おじいちゃん、おばあちゃんの家に
夏休みになると遊びに行ってました。
その頃を思い出しました。
カニ発見!
ウニを狙っているカニ!
何の魚だろう?
潮溜まりにいたら楽しすぎて時間が経つのを
忘れてしまいます💦
風が吹き抜けてとても気持ちが良いです!
天然クーラーのようです✨
緑がとても心地よいです。
マイナスイオン沢山感じます。
そろそろ海岸に向かいます。
海だぁ~!
潮の香りがします。
波の音を聞いていると心が落ち着ついて無になれます。
もっと居たいところですが暑くなってくるので
そろそろ帰ります。
今日は沢山のエネルギーをいただいた気がします。
ありがとうございました。
江ノ島のお土産屋さんはまだ開店していないので
途中駅で崎陽軒のお店に立ち寄り
シュウマイと崎陽軒月餅を買いました😊

久しぶりに海が見れてとても気持ちが良く心が浄化されたみたいです!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?