見出し画像

2024年、40代のスタート!独身の私がやる10のこと

みなさん、こんにちは!長いお休みも終わり、今日から仕事始めでした。
お休み中に自分の気持ちが整理されました。

今月、誕生日が迫り、ついに私も40代に突入します。
しかし、独身で彼氏もいない状態です。

でも、周りと比較せず、どんな自分でもOKな生き方をしています。

そこで、今年やる10のことをご紹介します。

やりたいではなく、私はやる10のこと。
なぜならやりたいだと~したいが叶っているからです。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

1.マラソンレース(5km)で自己新記録を達成

これまでの最高記録は29分01秒。

28分台を目指して頑張っています。

雨の日の大会での悔しい思い出もありますが、次こそは!

2.ゆとりのある生活をする

今年は、ひとり暮らしを始めて2年。

今年は、一度実家に戻ることを決意しました。

夢のひとり暮らしは素敵でしたが、経済的な不安から心に余裕がなくなり、両親の有難さを実感しました。

結婚する前に、一度ひとり暮らしを経験し、自立しておきたかったのです。

3.お金を貯める

低収入(手取り15万円)、ボーナスなし、車持ちのひとり暮らしではお金がなかなか貯まりませんでした。

今年はしっかりと貯金を始めます。

4.幸せな結婚をする

毎年言っている幸せな結婚。

今年こそは大好きな人と結ばれることを信じています。

5.自愛をする

自分の気持ちに正直に行動することを心がけます。

自分を大切にすることで、周りも幸せになれるはずです

6.コミュニケーションスキルを磨く

学んだことを活かしてコミュニケーションスキルを向上させます。
話すだけでなく、聞くことも大切にしたいです。

話上手よりも聞き上手が大事。

7.大阪に行く

知り合いがメジャーデビューを果たしました。おめでとう!
直接お祝いに行きたいと思います。

すでにメジャーデビューをしていて活躍している知り合いもいて、すごく刺激がもらえてる😄
すごく久しぶりにフリーライブを見に行ったとき、人気でても覚えてくれていることが嬉しい(^∇^)

8.今、目の前のことに集中して「ある」ことに感謝する

家族や友人、住む場所、健康な体など、たくさんの「ある」に感謝します。今を大切にし、幸せを感じます。

9.今を楽しむ(生きる)過去を振り返らない

過去には戻れませんが、これからは変えられます。
今を楽しんで過ごし、幸せを引き寄せます。

楽しんでたり幸せを感じて過ごしてたら、その楽しいことや幸せがやってくると信じています。

10.健康的な体づくりをする

食事や運動、睡眠に気を使い、ストレスをためないことが大切です。
内側から健康的になります。

1番大事なのって睡眠?
ようするに、食事・運動・睡眠のバランスが大事だよね。

内側から綺麗になるためにお肌には気を使っているけれど、
肌荒れしてたとき、休日は外食多い、睡眠5時間未満(寝る時間)0時こえる!ときがほとんどの生活の時でした。
体調もよく崩していて運動も全然していないときでした。

これらの習慣をガラリと変えたらあっという間に肌荒れが治りました。

↓Honamiさんの幸せの本質↓

Honamiさんの「幸せの本質」には、心身の健康の重要性が詳細に述べられており、非常に学びになります。

健康でなければ、お金があっても医療費で消えてしまい、パートナーがいても一緒に楽しい時間を過ごすことが難しいですね。

健康が最優先ですね。


まとめ


今回は、今年やりたい(やる)10のことをご紹介しました。

みなさん、こんにちは!長いお休みも終わり、今日から仕事始めでした。
お休み中に自分の気持ちが整理されました。

今月、誕生日が迫り、ついに私も40代に突入します。
しかし、独身で彼氏もいない状態です。

でも、周りと比較せず、どんな自分でもOKな生き方をしています。

そこで、今年やる10のことをご紹介します。

やりたいではなく、私はやる10のこと。
なぜならやりたいだと~したいが叶っているからです。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

1.マラソンレース(5km)で自己新記録を達成

2.ゆとりのある生活をする

3.お金を貯める

4.幸せな結婚をする

5.自愛をする

6.コミュニケーションスキルを磨く

7.大阪に行く

8.今、目の前のことに集中して「ある」ことに感謝する

9.今を楽しむ(生きる)過去を振り返らない

10.健康的な体づくりをする

他にもたくさんやることありますが、厳選して10個お話しました。

最後までよんでいただきありがとうございました。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?