見出し画像

2023 肌荒れ0のアラサースキンケア商品

今、夜中の3時半
近くの総合病院の病室にいる。

13時から親知らずの抜歯の手術をしていて、
麻酔から覚めても、麻酔か薬のせいなのか、一日中寝てしまい、日付が回って1時ごろに突如覚醒してしまった。
ずっと口は開けづらいし、痛いし、何も食べれずで、年の瀬にこんなことするんじゃなかった。と後悔している。

でも今年のうちに体の悪いところは直しておきたいと思っていたし、
来年はいい年を迎えられたらと思う。


今年を振り返りたいと思ってはいるが、2023は生きてきた中で、1番辛かった年なので、振り返るには少し勇気がいる。

なので、ライトに2023スキンケアを振り返りたい笑

私は超乾燥肌+生活習慣ぐだぐだ+食生活偏りまくりの27歳アラサーである。
その私が、今年全く肌荒れを起こさなかった商品を紹介したい。


化粧水

Aesop パセリフェイシャルトナー

正確にいうと、この商品に出会ったのは、2022年秋だった気がする。
先輩からプレゼントでいただいた商品だった。

Aesop商品は大好きで香水やスクラブなど集めていたが、化粧水など有名なイメージがなかったので、買ったことはなかったし、あまり期待もしていなかった。

だが、もう使い始めて4本目ほどになる。
まず、保湿力が高く、浸透していくのがよくわかる。
ビタミンが入っているのか、乾燥している日はピリピリすることもあるが、赤くなることもなく肌キメを整えてくれる。

そしてニキビが全くできなくなった。
今までは生理前や暴飲暴食をした週には確実にできていたのに、、、

ニキビの赤ちゃんのような小さなポツっとしたものができていても、これを浸透させて寝れば次の日には治っている。

どうしてこんなにいい商品なのに、あまり有名じゃないんだろう。
SNSであまりレビューを見ないが、私はこれに出会えて肌が変わったと言っても過言ではない。
みんなに使ってほしい。

欠点は、容器の蓋が壊れやすいのと、少し値段が張るところだろうか。


乳液
プロバイオダーム リフティングクリーム

こちらは韓国旅行に行った時に、「Q10で人気だったよなー」と試しで買ってみた。
リフティングという効果については、あまり実感はできなかったが、、、
少量で良く伸び、保湿力も翌朝まで続き、冬の睡眠時の乾燥に困っていたが、こちらの商品で改善された。

匂いと伸び感がとても好き。


サプリメント
スノーセル

美白になりたい!と思って買った商品。
肌が少しばかり、白くなった気がするが、
今年は多くの美白商品を試したので、この商品だけの効果かはわからない。

だが、私は万年乾燥からくるアトピー肌だった。
あちこちの関節や、下着に擦れる場所は酷く赤くなり、出血したり傷跡が残ったりだったが、体のケアについて大きく変えたことがないのにも関わらず、今年は、調子が良い。
変えたことといえば、このサプリを飲み始めたくらいである。

少し飲むのをやめると乾燥してきているような気がする。
医学的な根拠はないが、体の乾燥に悩む人はビタミン剤を使うのもおすすめかもしれない。


美容液については、今年色々なものを試していて、今も検証中のため、
また気が向いたら、書きたいなーと思っている。


あと美容で気にしていたことは、水を常温できちんと2リットル飲むこととジュースを飲まないことくらいだと思う。

今年は不眠症になってしまい、睡眠時間もガタガタだし
夜中でもチーズトーストを食べたり、ラーメンのスープは誰になんと言われようと完飲するし、
特に生活習慣に気をつけなくてもニキビや肌荒れがなかったのは、この商品に支えられていたからだと思う。

2024もお世話になります。


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?