見出し画像

やりたかったこと~100の質問編~

ちょくちょく見かけてまして、やってみたいなと。
偶然かもしれないのですが、100の質問の記事を眺めてると「INTJ」の記載がある方多い印象。
ちなみにタイトル画像はゼミ合宿で訪れた御宿の海。

閲覧サイト様


①お名前は?
 かっつん

②その名前の由来は?
 小学生の頃に呼ばれていたニックネームの一つ

③性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
 INTJ-t

④性格診断をしてみたきっかけは?
 自己分析をしたかったから。
 流布しているmbtiは正式ではないこと+変動するというのを聞いて、エンタメとして定期的にやってます。
全然違うタイプがでたら新しいポケモン捕まえたみたいな感覚、前回と同じタイプが出たらそのタイプへの信憑性が高まるような感覚で。

⑤血液型は?
 A

⑥星座は何座?
 天秤

⑦いま住んでるのはどういうところ?
 そこまで田舎でもないと思うけど、よくイメージされる田舎みたいに井戸端会議とか地元民の近所付き合いが濃い感じ。
 近くに雑草が多いからか夏になると虫が…。

⑧地元はどんなところ?
 幼い頃の友人が多い。
 小学生の頃に引っ越しで地元は離れてしまったので、そのくらいに付き合っていた友人が多いです。

⑨お仕事/専攻してるのは何系?
 IT/パソコン系

⑩もしどんな職業にでもなれるとしたら?
 アニメのプロデューサーもしくはライツ担当

⑪自分の好きなところは?
 足首少し上あたりから足の甲にかけて存在する腱なのか骨なのか分からない箇所とアキレス腱

⑫自分のちょっと嫌なところは?
 これといって何か突出した部分があるのかといわれるとないところ

⑬芸能人で似てると言われたことがあるのは?
 大橋のぞみさん
 *崖の上のポニョの歌を歌ってた方

⑭自分を動物に例えるなら?
 ナマケモノ

⑮自分を色で表すなら?
 オフホワイト

⑯好きな言葉は?
 自由時間

⑰趣味や息抜きを教えて
 ランニング/読書/動画視聴/絵

⑱将来の夢は?
 ライターとかプロデューサーとか宣伝とかなんでもいいんですけど、何かしら「創作活動」に近い場所にいれる自分に近づけてたらいいなと思います。

⑲ご家族はどんな性格?
 いい意味でも悪い意味でも大人じゃない

⑳身近にはどんな性格の人がいる?
 のんびりしている人が多い。
 あとはアニメ・マンガが好きな方が多いです。

㉑好きな本は?
 小説:D坂の殺人事件/星の王子さま/虐殺器官/山月記
 マンガ:ここは今から倫理です。/カメレオンは手のひらに恋をする/僕の部屋のユウ子さん/ジョジョ第7部 STEEL BALL RUN/スラムダンク

㉒好きな音楽は?
 sumika/フレデリックの2組は最近聞いてます。「ジャンキー」や「ファンファーレ」が好きです。
 昔からボーカロイドも好きでよく聞きます。「絶え間なく藍色」「Little Traveler」「まにまに」などなど。
 歌詞のない曲も好きです。5部の処刑用BGMとかBaccano!のOPとかとか。

㉓好きな映画は?
 「すずめの戸締まり」は泣きました。
 映画はあまり見ないのでそんなに出てきませんが…。

㉔好きなテレビ番組は?
 バラいろダンディの金曜日

㉕好きな有名人は?
 玉木宏さん

㉖Youtubeでよく見るのは?
 レトルトさん/ドコムスさん/和泉朝陽さん

㉗好きな色は?
 緑

㉘好きな教科や科目は?
 国語/倫理

㉙好きな食べ物は?
 いちご/桃/肉

㉚好きな動物は?
 アメリカヤマシギ

㉛占いって信じる?
 エンタメとして楽しむものだと思ってます。

㉜神様って信じる? 
 頼りたい時は。

㉝最近の休日の過ごし方を教えてください
 土曜日は外に出るようにして日曜日は来る月曜日に備えて家でゆっくり

㉞インドア?アウトドア?
 インドア

㉟デートで行きたいスポットは?
 デートしたことないから、わ、ワカラナイ

㊱めっちゃモテそう!
 モテてたら今恋愛に悩んでないんダヨナ!

㊲優柔不断だったりする?
 時と場合による。

㊳実はヲタク?
 多分そう。部分的にそう。

㊴人見知りはする?
 この場限りでしか会わないとかめちゃめちゃこの人と仲良くなりたいと思ったら全然しないけど、会社の人とか距離感が上手く掴めなかったりそもそもプライベートな感覚で出会わない人とだと全然喋らない。

㊵怒ると怖そう!!
 そんなことない!!

㊶どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
 M

㊷自分のこと好き?
 う~~~~ん。どちらでもない。

㊸もし、無人島に一人連れてくなら?
 ジーニー

㊹もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
 引っ越し資金

㊺もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
 天職を知る魔法

㊻もし、政治家になったらどんな国にしたい?
 高齢者を支える若者世代の負担を減らす

㊼一度なってみたい!って性格タイプある?
 なし

㊽無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
 他のタイプを把握してないのでなんとも…。
 自分が信頼できる人が一緒に来てくれるなら。

㊾一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
 人の悪口を言わない

㊿いま、50問目ですが疲れましたか?
 思ったより長かった…。
 夜遅いので続きは明日にします。

51 最近笑ったのはどんなこと?
 友人とデニーズでご飯食べてる時の他愛もない会話で笑いました。
 何話してたんだろう。

52 最近泣いたのはどんなこと?
 「クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦」を見てボロボロ泣きました。戦国時代が舞台なので歴史の教科書で見たことのある雰囲気だからか分かりませんが、クレヨンしんちゃんの映画だと思ってみてたら結構リアルで感情移入がしやすかったがゆえに核となるシーンでボロ泣きしました。

53 人の名前を覚えるのは得意?
 興味を持てば。

54 ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 多い。

55 最近人に感謝したことは?
 親がお弁当を代わりに作ってくれたこと。ありがとうございます🦭

56 最近人が喜んでくれたことは?
 お勧めのアニメを聞かれたので紹介したこと…かなあ…。

57 みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
 得意不得意がある分野だったのかこれ。
 人並みには。

58 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 「カシオレ」が「カシスオレンジ」の略であること。

59 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 「A Dance of Fire and Ice」っていう音ゲーはやってます。
 頭を使うと個人的には思っている。

60 プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 ぜんっぜんしない。

61 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 取り組む作業の中でどこまでが必要でどこからが不必要/自己満足かの線引きはするようにしてます。できるだけ持ってる作業は早めに終わらせた方が次に取り掛かれるので。

62 体育は得意だった?
 ぜんっぜん。
 球技大会とか勝ちたい系の方々を見ると見学したくなってました。

63 絶叫系のアトラクションは好き?
 好き。

64 10年後の日本はどうなってると思う?
 異国の方が増えているんだろうなあと。
 植民地になってほしくないですが、そうなる未来が近づいてそう…。

65 100年後の世界はどうなってると思う?
 ふえ~~~~。「Detroit Become Human」のロボットたちがもっと人と対等に会話できてそう。最後のコナーとハンクみたいな感じ。

66 ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 直近の質問?

67 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 あえ~~~~~~。たま~~に話がすれ違ってる時とかはあるかな。

68 ワンピース好き?
 ちゃんとアニメ見てたのがシャボンティ諸島の前までの話なので、そこまでなら好き。

69 鬼滅好き?
 好き。宇随天元好き。

70 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 少ない…?

71 インスタ映えするようなスポットって好き?
 あまり好きじゃない。

72 待ち合わせの時間はしっかり守る?
 守ろうと思っているけど大体ぴったりか1,2分遅れる。

73 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 多分勝手に対抗心を覚える。

74 健康のために何かしてることってある?
 ランニング?

75 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 え~~~~~~。思いつかないのでパス!

76 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 初対面でこの人絶対苦手だな~とか思って避けてたら、後々グループワークとかでめちゃめちゃ助けられて全然想像してた人と違うこととか。

77 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
 おもしろ荘かな?

78 部活は何やってる?もしくはやってた?
 小学校はバトン部、中高は吹奏楽部。

79 それは楽しかった?
 め~ちゃめちゃ楽しかった!

80 勉強は得意な方?
 恐らく!理系以外なら

81 いまさらですが性別は?
 👩🏻

82 学校は楽しい?または楽しかった?
 楽しかった~~!卒業したら連絡を取らなくなってしまった方もいるけど、すてきな出会いが詰まってた時期なのでまた声をかけようかなとか考えるよね。

83 どんな男性が好き?
 たれ目高身長。

84 どんな女性が好き?
 ゆっくりしてる人というか話しててせかせかしない人とよくお友達になります。

85 友達は多い方?
 いいえ。

86 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 好き。文化祭とかお祭りとかは特に準備する側が楽しくて好き。

87 ホラー映画は好き?
 うへえ苦手。

88 辛いものは好き?
 苦手。

89 甘いものは好き?
 甘すぎるのは×

90 あと少しです、頑張ってください。
 うい!ありざます😊

91 1日の睡眠時間はどのくらい?
 7時間30分

92 朝型?夜型?
 夜。

93 朝起きてすることは?
 着替え。

94 夜寝る前にすることは?
 水飲む。

95 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
 秋。風が丁度よくて一番走りやすいから。

96 性格診断を知って良かったことってある?
 何か自分にモヤモヤしたときとか今見つめなおしたいなって時に、ホントかウソか分からなくても自己分析のきっかけとか自分の片りんを知れる部分。

97 国内で行きたい所ってある?
 京都。

98 海外で行きたい所ってある?
 イタリア

99 自己PRお願いします!
 今のところはジョジョと書けたらスラムダンクの感想を書くつもりです。
 比率は分かりませんがそれ以外のことも書きたくなったら書くと思います(この記事のように)。
 興味がありましたらぜひ読んでください!!

100 最後に一言どうぞ!
 自分のことについて形にするのは割と好きなので楽しかったです。どんな方がどれだけ見てくれるかは分かりませんが、私を発信できて良かったです!
長々とありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?