見出し画像

お祭り


夏ですね♪お祭りの季節ですね♪

全国各地で花火が上がり。山車が走り回り。盆ダンスで踊り狂い。獅子舞が走り回り?
猫が出店の獲物を狙ってニャーん。と、鳴いて。
さ○えさんが魚を盗られて追いかける。

風流じゃ。いと風流なり。

さて。
お店の近所の夏祭り。石取り祭りが先日開催してました。

日本一やかましい祭り。
それが、この祭りのキャッチフレーズになります。
うるさい。ホントにうるさい。
ご近所さん。寝てたら飛び起きちゃうくらいうるさい。
祭り囃子を奏でつつ山車が練り歩き。
とにかく祭り囃子は大音量。

そんなお祭りですが
去年、一昨年とコロナの影響にて開催していませんでした。
今年は規模こそ縮小したのかな?
それでも今年は出来た(^^)良かった。

地域の垣根を超えて皆が楽しめる空間。
祭り
庶民文化の最高峰。
祭り
老いも若きも女も男も猫ちゃん、ワンコも楽しめる。
祭り
プードルのしっぽも3割増しで震える。それが祭り。
オイオイ。すげーな。祭り。
立派だね。祭り。
パンチ力あるな。祭り。

今年はそんなお祭りが全国各地で開催していると思うと、良かったね。皆。
制限無しに出来たら
もっと良いけど。
コロナさんは感染力にエネルギー全振りし始めてる。
ヤツは確実に弱ってきている。
もう少し。もう少しで。
ただの風邪になる筈だ。イヤ、なってください。

何はともあれ祭りに人生燃やしてハッピーな方々。
おめでとう🎊

      母に、こんにちは。
      父に、左フック。
     そして、全ての子供達へ

       おめでとう。

そんな事を考えた今日この頃。
ところで石取り祭りの石取りって、何?

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?