見出し画像

仕事納めパート2

家族のみのこじんまりとしたほっこり素敵な結婚式で、今年の結婚式場のお仕事終了♪
本当は明日もシフトがあったのですが、キャンセルになってしまい本日が仕事納めです。

今日も新しく覚えたこと、やらかしたこと色々ありました。
覚えたことは財産✨
小さな失敗はくよくよ落ち込まなくなりました😅
反省はしてます。次失敗しないよう気をつければいいんです😤

この仕事を始めて結構大きい失敗をやらかした時に、上司に「報・連・相を大事にね」と言われました。

この仕事に就くまで、長いこと一人でする仕事をしてきたので、それが身についてませんでした。
報告も出来てなかったし、連絡も最低限、相談は遠慮してしまっていました。

それからは完璧には出来てないかもしれませんが、「報・連・相」を心がけてます。

私の場合、それに付け加えて「確認」も大事にするようにしています。
分かっているつもりでも間違えてることが結構あるし、自信がない時は絶対に必要ですよね。

「報・連・相・確」
ちょっと語呂が悪いかな?🙄

来年も、お客様から幸せを分けて頂きながら、精進したいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?