見出し画像

学びの意欲

先日提出したレポートの全体講評を聞き、
「あ、大丈夫そう😀」

「あ、やっぱり駄目そう😱」
の感情が交互に😂
レポート結果は今月下旬らしいので、静かに待ちます…😅

来期に向けて今は知的財産権について勉強をしています。
自分がうっかり誰かの権利を侵害しないように、また、自分の権利も守れるように知識を得ておきたいと思います。
テキストが文化庁のHPにあるので、いちいち見に行くのが少々面倒くさいですが😂

あと、今更なんですが、普段お絵描きに使っているソフトに検定試験があることを知り、「受けてみたいなぁ」と意欲がふつふつ…。
普段必要最低限の機能しか使っていないので、大半の機能については知らないんですよね💦
便利な機能がたくさんあるのに、もったいない💦
大半は時短、効率化の為にある機能なので、時間に追われてなければ使う必要もなく、機械音痴で面倒くさがりな私は難解な機能は敬遠していました。

今は趣味で使っているものなので知らなくても困ることはないのですが、得ておいて損はないはずですし、将来その知識が役に立つかもしれません。
苦手と言って逃げてないでこの期に挑戦してみるのもいいかなと思った一日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?