見出し画像

図書館でのんびり…できなーい!

5日間の休暇も今日で最後です~。

昨日は、約3.5kmのお散歩をしました。
このくらいの距離なら週1~2回歩いても苦ではなさそうな感じ。
普段車で移動している場所を歩いてみるのも、様々な発見があって良いものですね😊
古風で味のあるお家があって、写真撮りたかったけど、許可取る勇気がなく眺めて帰る…。

今日は、ヨーロッパ芸術史の最後の章をやり終えて、レポート執筆のために図書館へ行って来ました。
いつもは以前の職場近くの図書館を利用していたのだけど、今日は気分を変えて、街中の図書館へ行ってみました。
そこは、コロナ禍の間長いこと休館だったのもあって、行ったことがなかったんですよ。
街中だし、名前も中央図書館だし、きっと蔵書も多くて規模も大きいんだろうな~と、ウキウキしながら行ったんですが…
あれ、着いてみたら、駐車場狭…出てきた車とすれ違うのもできない。
なにより駐車場には注意書きがしてあって「1時間以内のご利用をお願いします」

…はい?
そんな時間制限があるのー?😂
ゆっくり探索したり、面白そうな本読んだりしてからレポート用の資料探したかったのに~。
規模的にはいつも行ってる図書館とあまり変わらなかったかな。
時間制限が気になって、目的の本しか見られなかったよ💦
(車利用ではなく徒歩で来た人は時間制限ないとは思うんですが)

一冊はメモを取って、資料を2冊借りて時間ギリギリで退出しました💦

図書館はやはり、のんびりできるほうが良いですよね~🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?