見出し画像

別居中の夫への愚痴になりますが

noteの投稿も習慣づいてきました。
毎日ネタがあるとは限らないし、仕事で疲れて寝てしまう日もあると思うので、この先投稿できない日もあるかと思いますが、書ける日は楽しく投稿していこうと思います😊

…ただ、今日は別居中の夫のことでしんどいことがあって、気分は落ち気味です😔
ネガティブなことを書くのは好きではないので、夫のことを書く時もなるべく重くならないように書きたいと思ってます。

理解し合えない人のことで落ち込んで自分の大切な時間を無駄にするのはもったいない!

ちなみに今回の騒動はコレ

夫とは別居中であるが、スマホは名義を変えられておらず、夫名義、支払いも彼。

彼が携帯代を支払っておらず、いつの間にか電話もSMSも使えない。(Wi-Fiがあるところでないと使えないから買い物のポイントも貯められない)

先月も同じ事があって毎月支払うようお願いしてあった。なのに今月も支払われてない。

支払いに行くと、請求額が2万を超えている。その時の手持ちがなくカード払いもできないというので、職場の方に連絡して夫に支払うよう伝えて貰う。
木曜に支払うとの返事を貰ったが、結局金曜も電話使えない。

今日、名義変更と支払いをしにいく。
名義変更は契約者の夫が同席でないと駄目らしい。
請求額の内訳を問い合わせると「夫の6台分の代金」とのこと。
はぁ?怒りマーク💢
支払わないと使えないので泣く泣く支払う。

SMSがようやく使えるようになったので、彼との唯一の連絡手段であるSMSを開く(LINEは韓国人に見られてるから使いたくないそうだ)

SMSに私からの返信がないことで怒っている内容がぎっしり。
そりゃそうだ。誰のせいで使えなくなってると思ってんだ~。

6台分の代金を返金して欲しいとメッセージを送るがブロックしているのか送信ができない。

連絡を取りたくても夫の職場も冬休み。来年までモヤモヤしたまま。


…と、まぁ他にも夫に関して色々不安にさせられることがあるのですが、今日の大筋はこんな感じです😑

明日は今回のこと引きずらず、のんびり好きなことして過ごせると良いな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?