見出し画像

子供の頃のキラキラした思い出

昨日の宴会は某奉仕団体の定例会でした。
会員だけではなく、会員のご家族もいらして、余興やビンゴ大会などもあり和気藹々と楽しそうな宴会になりました。

実は東府も、子供の頃、同じ奉仕団体の定例会に参加したことがあります。
今はもう他界しましたが、祖父が加入しており、祖父母に連れられて何度か参加し、楽しかった思い出があります。
今より景気の良い時代で(年齢がバレそうですね😅)客船を貸し切ってのパーティーは豪華だったことを今でもよく覚えています。
祖母がその為に綺麗なワンピースを買ってくれ、おめかしして参加しました。
奉仕団体なので、前半の活動内容の話は暇でしたが、子供向けの余興もあって、妹やいとこと一緒に参加したな~。
なんかね、夜のイルミネーションもあってか、キラキラした思い出なんですよ。

昨日の宴会も、その頃の私とちょうど同じくらいのお子さんが数人いらしていました。
みんなあの頃の私のように綺麗なワンピースを着て楽しそうに余興に参加していました。

それを見て自分の幼かった頃の姿と重なり、なんだか感慨深くなってしまいました🥲
こうしてお仕事を通して、違う形ですが、幼かった頃の思い出に参加させて貰えてとても嬉しかったのです。
この記事を書いてる今もちょっとうるうる🥹

実は結婚した当初も夫がちょっとした地位にいたこともあり、祖父のすすめでこの某奉仕団体に加入したことがあったのですが、その頃住んでいた地域が地方だったため、活動もあまり盛んではなく、宴会があっても会場は近所の居酒屋でした😅
人付き合いが面倒くさい夫は早々に参加しなくなり、結局、脱退してしまいました。

この先、この某奉仕団体に参加することはないと思いますが、昨日は良い思い出になりました😊
昨日は接客から外されることもなく、上司は出張でしたが自分の判断で様々な仕事を進めることができたと思っています。もちろん先輩がいてくれたので、頼りながらの仕事でしたが…!

職場の桜が咲き始めて気持ちも上がります😊🌸

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?