見出し画像

バッテリーの充電器がない!

日曜から金曜までの5日間、何も予定が入っていないので、昨日、有意義に過ごそうとあれやこれや計画を立てまして。

・家でたくさん勉強する。
・運動不足にならないよう、散歩する。
・カメラを持って公園へ行く。
・メルカリに挑戦する。
・近所の美術館に行く。
・近場の温泉に行く。
・漁港へ海鮮丼を食べに行く。

こんな感じで。

勉強はしました。ヨーロッパ芸術史を2章分。

近くの美術館は調べたらしばらく休館中だそうで…残念。

公園へカメラを持って散歩するために、久しぶりにカメラを引っ張り出したら、バッテリーの充電器が見当たらない。
別居する際に、カメラだけ持ってきて充電器を持ってこないってある?と一人ツッコミつつ、かったるいけど夫の家に充電器を取りに行きました。

…が、見当たらない。

レンズとかと一緒にまとめておいたはずなんだけど、どこに保管していたか記憶がさっぱりない😥

え~~、カメラ持ってお散歩したかったよ~😭
エモい写真撮りたかったよ~~。
(カメラは持ってても、写真はずぶの素人ですw)

家に帰ってから、充電器の通販を探してみる…あったけど、高い~~!
amazonで割引されてても6千円近くする😩
メルカリも見てみたけど、売ってなかった…。
今の家にはないはずだから、もう一度夫の家を探そう…。
無ければ、一旦カメラは諦めて…写真はスマホでも撮れるし…。
(でもこういうのはモチベーションに影響するのよね。気持ちの問題~)

ということで、今日は夫宅で充電器捜しと食材の買い出しのみの外出で、お散歩は明日へ繰り越しになりました😅

お昼ご飯食べ終わった頃に、息子早々に帰宅。
今日は珍しく早めに学校行ったから、疲れたから帰ってきた。だそうです🙄
以前は先生に何も言わずに勝手に帰ってきちゃってたけど、今日は3人の先生にちゃんと言ってから帰ってきたそうです。うん、成長したね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?