見出し画像

はじめまして


長野県出身。1964年生まれ
「自分の頭で考える」を、長い間できなくて、辛い人生でした。
側から見ると辛そう見えないのが、またなんとも言えなかった。
看護学、心理学、予防医学に影響を受けて、これからやっと再出発の、めっちゃ遅咲きの私です。

最近、20才の息子と会話をしていて、相手が怒り、それ以上話したくないという出来事があり、互いに嫌な思いをしてしまった。

考えたこと:

⑴、相手の立場や感情に対する思いやりの欠如、無関心    
      「ごめんなさい」

⑵、過去のトラウマの癒やしの必要性
      「愛しているよ。大好きだよ。」

⑶、会話に喜びや楽しさが感じられない
      「ごめんなさい、大好きだよ。」

⑷、自分の共にいる動機、目的の再確認
      「ありがとう。」

⑸、命、互いに対する感謝の欠如
      「ゆるしてね。」

息子は、神さまからのギフトなんだ。


今日も、感謝できる生命を、感謝します。

そして、神さま、息子を、私を祝福し、心と魂を、成長させ続けてください。✨

調和を✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?