見出し画像

正直村で嘘をつくと

(407文字)

嘘つき村人「まったくなんだこの村は。しみったれ過ぎだな。こんなところに住んでいる奴らの気がしれない。どうせイヤな奴らばっかなんだろうなあ。よく見ればどいつもこいつも馬鹿そうな顔ばっかじゃねえか。とっとと帰りたいぜ」

正直村人A「ああ、なんと口汚いことか。さぞ厳しい環境で育ったのであろう」

正直村人B「可哀想な方。きっとこの方には罪はないと思うわ。神様はきっと許してくださいます」

正直村人C「まったく、世の中にはどうしようもない奴がいるものだ。はっきり言って関わりたくない。たのむからこっちに来ないでくれ。話しかけないでくれ」

正直村人X「俺たちのことバカにするなんて、こいつ許せねえ。こんな奴生かして帰すわけにはいかねえ。俺が天罰を与えてやる。殺して埋めてやるんだ。でも俺は捕まりたくはねえ…。おい皆んな、皆んなで協力して、あいつ殺そう。俺が実行犯やるから、皆んなで俺を逃してくれよな」

正直村人ABC「もちろん!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?