優先順位と距離感

友だちと連絡を取っていると、自分の優先順位が低いと感じることがある。
相手にどんな事情があるかわからない。家族がいる、恋人がいる、仕事が忙しい、推しに夢中、、、。

1日に1回だったり、3日後に返ってきたりすることがある。

そんな相手から、「会いたいね〜」と言われると、連絡返ってこない人とどうやって予定合わせるんだよ!と思ってしまう。

相手の返信頻度に一喜一憂したり、なんで返事が返ってこないんだ!と考えている時間が無駄だと思う。

このような考えにならないためにはやはり、人に執着しない、期待しない。
期待しないと、今日は返信来たか〜ぐらいのテンションでいられる。
そうなると自ずと距離感が遠くなる。

人に執着しない、期待しない、遠い距離感を維持すると自分の心が平穏に保たれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?