後まわし

少し前は「ご飯行こう。」「今日の夜銭湯行かない?」とフッ軽に会うことのできた友だち。
恋人ができ、恋人と予定を合わすためになかなか会うことができなくなった。

「恋人と予定がなければ会えるよ。」と言われると、「全然大丈夫、わたしは後まわしでいいよ。」と言ってしまう。

なぜ”恋人>友だち“なのか?
”恋人=友だち“ではダメなのか。

後回しでいいよと言っていると虚しい気持ちになる。
でも根底には、私と会う時間があるなら大切な恋人と会った方がいいよね、と思う気持ちもある。

なんで私を優先しないの?と思うより、恋人と友だちが同じ位置付けではないことに疑問を抱く。
同じ位置付けは無理だとしても限度があるように思える。

恋愛経験のない人間だからこのような考えになるのだろうか。
恋人がいればやはり、できる限り恋人に会いたいと思うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?