見出し画像

❤せどり独学副業❤         月利10万円達成の備忘録

おはようございます。まずは自己紹介❤

Xプロフィールより

2022年春。
東京本社で長く勤務していたのですが、関西に異動することになりました。

異動理由は、未だに引きずっているし、ちょっとした、いやいや私にとっては大きな出来事があって、処分みたいなかたちで追い出されたんですね、簡単に言いますと。

大好きだった両国での暮らしも、マーケティングチームの部下も、その職務も全て奪われました。

両国駅のホームより。右)スカイツリー、左)両国国技館

関西へ異動は未経験の部署へ、片道切符で行ってこい的な。おそらく受け入れ先で誰も期待はしてくれていない気配が満載(笑)。

年功序列でお給料が上がる時代ではなく、職務が変わると対価も変わる。
頭では分かるんですよ、、、。ただ、感情が波打ち立って穏やかではなかったかなぁ。

月給10万円減。

ありえん、辞めてやる。
いや、もうちょっとだけ頑張るかぁ、、、

もう、頭の中ではそんなことがグルグルと、ずっとループする想いを抱えながら関西に向かったのです。こんなかたちで地元に戻ることになるとは、、、

関西に向かう新幹線の車窓より(2022年2月撮影)

職場には育ててもらったし、お世話になったし、愛着あるけど、もう転職しようと思って実際に活動もしたのですが、これがまた上手く行かなくてね、、、

ちょうどその引越後、荷物の整理がつかなくて私物をね、メルカリに登録して売り始めたんですよ。それが思いのほか売れてしまってアパレル、雑貨、古本なんかを50品くらい15万円ほどの副収入になったのです。

おぉ、すげぇ、、、。

そのときに思ったのが、まだ見ぬ転職先で給料UPするなんて誰も保証してくれていない妄想に頼るよりも、減給になった月給10万円をメルカリで副業して補填したほうが良くね?ということ。

私、コンサル肯定派だし時間があれば学びたかったけど、減給分を今月末までに戻したいというが気持ちがあったので、即断スマホを片手に街に飛び出していました。

完全な見切り発車でしたが、行動を重視

走りながら整えていく。行動し、頭打ちしたときにYou Tubeでセドリ知識を入れていく繰り返しを続け、4ヶ月目に月利10万円を達成しました。

本業ですってんコロリンしても。
転職しなくても、失った総収入を取り戻すことができたのです。

私にとって月利10万円とは、東京を離れたときの、あの苦々しい気持ちを癒してくれる、自己肯定感を取り戻してくれるもの。紙幣価値よりもそのことが大きいかなぁ。あのときの惨めな気持ちを払拭させてくれるものだと思う。

今回、そんな超自己満な内容を備忘録として残すことにしました。せどりを始める理由は人それぞれですが、少しでもお役に立てればと。

ここから本題に入ります。ぜひ、最後までご一読ください❤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

5,490字 / 60画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?