見出し画像

初note そしてわたしはキャリアブレイク中

はじめまして

tangerineです
最近、25年間続けてきた保育士の仕事に終止符を打ち現在はキャリアブレイク中です。

2018年から辞めたい、辞めたいって言ってて
辞めるのに6年の年月が、かかりました。

保育の仕事はたいへんだった、けど、子どもちゃんたちの心や体の成長、お母さんたちへのサポート、どれひとつとってもやりがいあったな
いいことばかりではなく、大変なこともたくさんあった。行政の決定に対する保護者の怒りを
ぶつけられたりとか…  いろいろあったけど
この仕事は好きだった。

じゃ、なんで辞めたん?
って話になるんだけど
それより、もっとやりたいことがあって
それは、海外に住むこと!
けど、辞めるの怖くて。。。
周りからも、「やめて、どう生活するの?」「収入無くなるよ」「税金とかもろもろの支払いの負担が大きいよ」とか。。。
ネガな思考に押し潰され
当時の私はそれが怖くて、辞めることができなかった。
でも、年齢的なこととか考えると、このまま今の職場に尽くしておしまいでいいのか?
保育の仕事は好きだけど、どちらかと言うと収入を重視する法人に対する違和感とか、いろいろな思いが込み上げてきていた。

辞めるまでにはいろんな感情と向き合い,対峙して
一喜一憂してきた。
いざ、辞めてみるとなんとかなるもんだな
と、思えるようになってきた。

今のところ収入はないけど、ストレスはたまらない。
しっかり、やりたいことに向きあえる。
今は留学に向けて準備をしながらの英語やり直し期間中で奮闘したり自爆したりと、頑張っています。

これからも、保育のことや海外のことやアクセスバーズのこと英語学習のことなど
いろいろ書いていこうと思います。

#保育#海外#accesbars#英語やり直し#大人留学#accessconsiouness#アクセスバーズ #脳の断捨理






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?