2021年4月 微熱の正体

【メモNo:003】

※ツインレイお相手と出会う前の、過去のメモです。



何ヶ月も続く微熱。

体質が変わって、平熱が高くなったんだと思ってた。平熱高いと風邪ひきづらいって聞いたことあるし、むしろラッキー♪なんて思ってた。

でもどうやら私、自律神経失調症だったみたい。仕事辞めてゆっくり過ごしたら、うそみたいに平熱が下がった。

今、収入がない状態ではあるけれど、何もしてないようで、私には必要な時間(投資)だと思っている。

手相を見てもらった時に、私には人生の転機がやってくるって言われたけど、今がその転機なのかも。

この先、20年強は働くだろう。
その為の土台を建て直す。今は大切な時間。


【補足】

2021年3月、ある朝突然、私は起き上がれなくなりました。

1年以上、我慢をし働き続けた結果、身体を壊してしまったのです。

その頃、私にとって大切なお客様から大きな仕事の依頼をいただいていて、何度ももうひと踏ん張りがんばろうともがいていました。

でも結局は、身体が言うことを聞いてくれませんでした。

とうとう、11年勤めた会社を退社したのです。

その後のことはあまり覚えていないのですが、とにかく家で何もせずにゆっくり身体を休めていたと思います。

この時、私はたぶん人生で初めて、〝自分で自分をいたわる〟ということを体験したのです。

それまでの人生、私は自分を戒めるばかりで、まわりと同じようにできないのは努力が足りないからだとか、人一倍がんばらないと私は人並みにはできないとか、そういう思考の中で生きていました。

退社してしばらくは、罪悪感と自己嫌悪でいっぱいの日々でした。

でも、この何もしてない時間も、将来の私の為に必要な時間じゃないかと、ふと感じた時に書いたのが、このメモです。

それでも、まだまだ社会復帰するには前職でのトラウマが大きく、その後も足踏み状態の日々が数ヶ月続いていきます。

(次回に続きます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?