見出し画像

noteで日記を書くことにした

Amazonのprime reading対象になっていた、ある本を読み、とりあえずnoteで日記を書いてみることにした。

まずは目標100記事。

noteって、学術的にしろ文化的にしろ、芸術的にしろ、何か「作品」を投稿するサイトのイメージがあったので、単なる日記ブログでもいいんだと、その本を読んで初めて気づいた。

それなら、気軽に始められそうかな?


noteについて、以下の点について「へー」と思った。今更すぎるかもしれないけど💦

🟡Twitter(X)のようなつぶやきもできる。
🟡写真というのを選べば?、写真に少しだけ文字を入れて投稿することもできる。
🟡動画とか音楽の投稿もできるみたい。
🟡広告がない。…note自体の収入は、有料記事の販売額をクリエイターとレベニューシェア(収益を決められた配分でシェア)して得ているらしい。なるほど〜。
🟡アフィリエイトは、Amazonだけしかできないらしい。

そんな感じで、とりあえず書いてみようかな。
続くかな?
いやいや、目標100記事なのに、最初から弱気かい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?