見出し画像

推し事の重要性について

どうも、忘れ猫です!ついに2024年ですね。年月と言うのはあっという間ですね。

今回は普段と打って変わった推し事のあくまで個人的感想を述べたいと思います。

よく聞く推し事ですが、大勢の人が色んなジャンルで推しがいると思います。それは別の言葉に変えると推し活ともいえますが、推しがいるっていいですよね!

というのもどんなに苦しいことや辛いことでも推しがいれば頑張れると思うのです。
多くの推し事をされてる方々はそんな感じだと思いますが、いかがでしょうか?

私も推しがいて、推し事を最近は頑張るようにしています。推しは恋愛や人間関係と違って裏切りません。自分の中の綺麗な思い出として残しておけます。特に永遠と残せるのはアニメとか漫画とかのキャラクターだとは思いますが、数多の人がいる中で色んな推しがいると思います。


たとえば、歌い手だったり、アイドルだったり、声優だったり、色んな方面で推し事をされてる人が多いと思います。推し事はいわば、息抜きだったり、現実逃避したりできる娯楽だとおもいます。人間、楽しみがないと生きていけないように、推し事をすることによって幸福感を感じられるこの世で最も重要性の高いものだと思っています。

だからといってその推しに迷惑がかかるような行為をしてはいけません。
私は今歌い手グループにゾッコンなのですが、最近、推しのライブとかで盗聴騒ぎや、なんやらありました。そんなことする人いるんだ、一ファンとして悲しい気持ちになりました。一部のSNSではなんか炎上?していましたね。

推し自身がダメと言っていることはやらないようにしましょう。推し事は節度を守ることが1番大事だと個人的にはとても思います。推しがダメだと言うことをしてしまったら悲しむと言うことを心に刻んでおきましょう。

何様のつもりなんだって感じですが、
何事も節度を守ることは大事なので、推し事をする際は目先のことにとらわれず、自分自身の推しへの愛情表現で推していきましょう!

以上です!次回は動物の話題?、日常に戻りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?