見出し画像

妊娠しやすい身体作り!~心の奥底の気持ちを現実にする~

こんにちは。

バランスボールインストラクター、体力指導士の森山美紀です。

2児の母
3人目が欲しいと、自然妊娠を1年半試みたが妊娠には至らず。
バランスボールに出会い、身体と心を整えたことで現在第3子妊娠中
(R5.4出産予定)

そんな私だからこそ、お伝えできることがあると思っています!

詳しい自己紹介はこちら↓

自己紹介~私の思い~|森山美紀/バランスボールインストラクター (note.com)



『心の奥底の気持ちを現実にする!妊娠しやすい身体作り』


♦このようなお悩みありませんか?


☑子どもは3人欲しい…でも、体力的に無理…
☑今目の前にいる2人の子どもに対してもイライラしている毎日
☑体力もないし、心にも余裕がない
☑仕事、育児、家事の毎日のタスクに追われ、自分がどうしたいかも分からない
☑子どもが3人いるママを見ると、少し心がモヤッとする
☑生理痛もひどく、生理周期も安定していないから妊娠とは遠そう…

子連れ、主婦、育休中の方、様々な方に来て頂いています


【単発レッスンに来てくださっている方々のお声をご紹介】

私も出会えてとても嬉しかったです♡


家でも無理なく取り入れて下さり
ありがとうございます♡


バラボで肩こりもマシになったと聞いて
とても嬉しい限りです♡



このようなお悩みありませんか?と

上記に挙げた6項目は全て私の悩み

でした。



本当は子どもが3人欲しいと思っていたはずなのに、その思いにすら確信が持てず、自分は3人の母になる資格もないんだ…と気持ちも下向きに。

自分で自分の事が良く分からない、結局どうしたいのかも分からない、自分自身を信じてあげることさえも出来なくなっていました。


▼3人目が欲しいと心では思っているけど、余裕も体力も無い私。
妊娠できないって事は、自分には3人のママになる資格もないんだ…

▼身体休めて、ストレスためないように!って言われても、仕事も家事も育児もノンストップで毎日やってくる。いや、無理。モヤモヤ…

▼1人目も2人目も時間はかからずに、妊娠したのに…
3人目はなかなか妊娠できない…何故?

▼今目の前にいる2人に対してもイライラしている。
こんなんだから、3人目が授かれない…

▼そもそも生理周期も40日オーバー。
妊娠うんぬんより、まず周期を安定させないと…



♦バランスボールで弾むことで私の身体も心も思考も変わりました!!!


『疲れにくくなった!
動けるエネルギーが作られフットワークが軽くなった!
体力がついてきたことを実感。
そして生理周期の正常範囲へ。
3人目の子どもが欲しい!という気持ちが確信に変わった時に
待っていた妊娠』

【ココロとカラダは繋がっている】とは聞いていたけど、
本当なんだと自分自身で体感しました。


世の中にはたくさんの情報とアイテムが溢れているので、心と身体を整える方法もたくさんあります。

ただ自分で調べて、1人で黙々とするには、時間がかかりすぎる。
継続するということも、ハードステップになります。
今の忙しい毎日の中に組み込み、続けることが非常に難しいですよね。
知識もそこまでないと結局我流に。
私はこの学びに会社員時代の退職金を投入し、今も学びを継続中です。



体力は年々減っていくもの?


と思っていませんか?
『もう年だから……』が口癖になったり、諦めたりしていませんか?
そうではないことを体感した私だからこそ、同じ思いの方にも
体感してもらいたい。
身体と心はつながっている。
ここを無理なく整えられるのが、家でも出来るバランスボールです!!



今と同じ生活を続けていても、何も変わらない。
いつか落ち着いたらっと思っても、その時にはまた別の悩みが出てくる。
何か変化を起こしていくと、新しい未来が待っています。


とある先生に言われたひとこと
『ママのエネルギーが変わると、妊娠するよ!』

この言葉の意味も私は体感したのですごく腑に落ちました。
行動する大切さを実感中です。



♦自分自身の理想に引き上げた秘訣

『心の奥底の気持ちを現実にする!妊娠しやすい身体作り』

ライトコース~6週間~
スタンダードコース~3ヶ月~
プレミアムコース~5ヶ月~

3つのタイプをご用意しております。

定員
 対面+オンラインで最大5名まで

ライトコース~6週間~の
モニター様を現在募集中★


R6年1月下旬又は2月~START予定


この講座に参加すると・・・?
ママだけではなく、
夫婦間、家族間でも変化を感じていただけると思います。

☑『心の奥底の気持ちを現実にしたい!』と確信が持てる!
☑生理痛の緩和、生理周期の安定
☑体力と妊娠力を同時に手に入れられる!
☑自分の身体を整える術が分かる!
☑心と身体が整うことで自分史上最高のワタシになれる!

妊娠5ヶ月の時 子ども達は初Disney♡


♦こんな人にオススメ

✔子どもが欲しい!と思ったタイミングで授かれるように、身体と心を整えておきたい方

✔夫婦の中で「2人の時間を楽しもう!」という結論になったが、
楽しく整えられるならバランスボールをしてみたいと思われた方

✔復帰後、仕事も子育ても妊活も全てうまくいくように、育休中の間に体力をつけておきたい方

✔ゆっくりな動きで心と身体を整えることは苦手…
バランスボールで有酸素運動!?それは楽しそう!と、ビビビッときた方



Q&A よくあるご質問

Q、本当に妊娠できますか?
A、骨盤内の血流が良くなるので、生理痛なども緩和され基礎体温UPに繋がります。
ただこのメソッドは、治療行為ではございません。
日常にもどれだけ取り入れられるかで、結果は変わってくると思いますので、個人の方の取り組み次第にはなります。
私はバランスボールが妊娠に繋がったと確信していますので、全力でサポートさせて頂きます。

Q、バランスボールが家にないのですが、どこで買えますか?
A、ネットでご購入出来ます。オススメのメーカーがございますので、ご案内致します。

Q、マンションなのですが、弾んだりしても大丈夫ですか?
A、インストラクターでもマンションや賃貸に住んでいる方もおり、オンラインレッスンに参加されている方も、マンションの方も多くいらっしゃいます。
ヨガマットを敷いていただくと、軽減されます。

Q、40代ですが、参加可能でしょうか?
A、生徒さんには、現在2人目を希望されてレッスンに参加されている方もいらっしゃいます。
お客様のお声にも掲載しましたが、40代で2人目妊娠された方もいらっしゃいます。

Q、未就学児連れの子どもがいるのですが、参加可能ですか?
A、対面orZOOMどちらも可能です。バランスボールでの弾みは、子宮の中にいる時と同じ心地良さを感じるので寝かしつけにも使えます。是非お子さんを抱っこしながらも弾んでもらいたいです。

Q、妊娠できない原因に男性側もあるのに、女性だけが頑張るのでしょうか?
A、妊活は夫婦で取り組むものだと思っています。
女性だけが身体を整えたら大丈夫!だとも思っておりません。
この講座では身体を整えるだけでなく、脳内ワークを通して思考や意識も整えていきます。弾むと楽しいので幸せホルモンもたくさんでます。
それらが心を整えることに繋がっていると体感しています。
オンラインの場合は1画面のお値段になりますので、ご夫婦でご参加して頂くことも可能です。


妊娠しやすい身体作りの講座は、3つのコースに分かれており、1対1の個別説明をさせてもらってから、お申込みいただけます。
お互いの不一致をなくすために、まずは個別相談会にご参加ください。

公式LINE追加後→【相談会】と3文字お送り下さい


最後に、私からの思い・・・

子どもが欲しいと思ったら、妊娠出来ると思っていませんでしたか?
1人目、2人目はすぐ妊娠出来たのに、3人目にして不妊・・・?
夫か私に何か原因があるのかなぁ…
こんな風に思って、頭の中モヤモヤしていませんか?

妊娠がゴールではなく、産後も不調なく子どもと一緒に公園遊びが出来る!
一緒に走り回れる!
思考がクリアになり、ママのやりたい事も出来る!
このような体力が必要です。
身体に良い食べ物を取り入れて、食事で身体の内側を整えることも大事!
食事を気にされている方は多くいらっしゃいます。それもとても素晴らしいです。
是非継続させて下さいね。

でもそれと同時に、「身体の質」をあげていくことが大切です。
身体の質とは、「ブレない心と身体を作っていくこと」
心と身体は繋がっているので、ここを整えてあげることは妊娠力を上げることにとても重要です。それと同時に体力もつけられる!
私自身、3人目がなかなか妊娠できなかった経緯から妊娠。
あの時、バランスボールに出会えて本当に良かった!と心から思っています。



妊娠前→マタニティ→産後とずっと身体をメンテナンスし続けてくれるバランスボールの偉大さを是非感じ取ってほしい。
楽しく整えられる術を是非知ってもらいたい。
そして心の奥底に秘めている思いを現実にしていってほしいです。
女性の力は偉大です。
その思いを形にする伴走を一緒にさせてもらえたら光栄です。

               森山 美紀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?