見出し画像

自己紹介~私の思い~



初めまして。


バランスボールインストラクター、体力指導士、
産後指導士の森山美紀です。

ご覧いただきありがとうございます。

大阪在住、現在第3子妊娠中の2児の母です。
※R5.4出産予定

前職は?


新卒で金融機関へ入社

1人目産休前



2度、産休育休も取得し復帰


子どもは3人欲しいと漠然と思っていたので、育休からの復帰後
3人目の妊活に入るが…

なかなか妊娠せず。
そもそも仕事・家事・育児に追われ、タイミングをとりたい日でも寝てしまったり、本当に体力の無さを痛感していました。
気が付けば、自然妊娠を望んで1年半経過・・・

1人目も2人目も時間はかからずに妊娠出来ていたので、
何故私が???と
疑問ばかりでした。

目の前にいる子ども2人に対しても、余裕がなくイライラしている毎日。
自分には3人を育てる体力も資格もないのかなっと思う日々。

でも3人子どもがいるママを見ると、やっぱり心の中ではモヤモヤしている自分に気が付いていました。

 ●子どものあれしたい!あそこに行きたい!という希望に
 笑顔で答えられるママになりたい!!
 ●公園で子どもと一緒に走り回れる体力が欲しい!!
 ●同時に妊娠力もUPしたい!!
  (この時、生理周期は遅めで平均でも40日くらいでした)

このまま何もせずに今まで通りの生活をしていても、
何も変わらないと感じた私は、
これらを叶えられる方法はないか、
たくさん調べました。

そこで自分の中でピンときた出会いがバランスボールです。

~バランスボールとの出会い~

旅先にも持参🤣


体力作りにも妊娠力にも繋がる!という投稿を見て、すぐにバランスボールを注文しました。

ただyoutubeを見ながら、見よう見真似で少し弾みましたがイマイチよく分からず…
購入から最初のレッスン受けるまで、5ヶ月はあきました。

初めてインストラクターの方に教わりながらオンラインでレッスンを受講。
最初のレッスン後の自分の行動や気持ちの変化にはとても驚きました。


エネルギーが作られた感覚を初めて味わい、独学ではなく、きちんと姿勢や弾み方を教わる大切さ。それによって現れる心と身体への変化。

すぐにはまり毎週オンラインで受講。

レッスン開始1か月後、40日前後だった私の生理周期が、31日目できたことにとても驚き、バランスボールの効果、信頼がどんどん加速していきました。
骨盤内の血流が良くなるということを身をもって体感。

働き方を変えたいと思っていた私は、これだ!と思いそのままインストラクターの道へ進む。(13年間勤めた金融機関を退職)

イントラ養成時


そして

現在妊娠6ヶ月のわたし。




バランスボールで体力と妊娠力も手に入れられた。

以前の私と同じ思いの方に届けたい。

妊娠したい方→マタニティ→産後ママと、バランスボールを通して
ずっと寄り添っていたい。

心の奥底の気持ちに蓋はしないで!
現実に出来るよ!
ということを伝えたい。

そんな思いで活動しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お逢いできる日を楽しみにしております!



【保有資格】


・(一社)体力メンテナンス協会認定
  バランスボールインストラクター(B0988)

・(一社)体力メンテナンス協会認定
  体力指導士(D0534)

・(一社)体力メンテナンス協会認定
  産後指導士(E0413)

・産後バランスボールWS履修(G0162)

・デトックスバランスボールWS履修(S0032)

・マタニティボールヨガWS履修(H0203)

・簿記2級
・FP2級
 
                                               2024/1/19現在


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?