見出し画像

外から見える日常。

図書館で、資格の勉強をした帰り道。
駅から家に帰る途中、いつもこの住宅街を通って家へと向かう。

午後17時20分 だんだんと日が暮れるのも早くなってきた。

「また明日なー!」
「○○明日体操服忘れるなよー」

3人の小学校高学年くらいの男の子が、それぞれ違う方向へ
自転車で立ち漕ぎして帰っていく。

(18時から始まるアニメをみんな見たいのかな。)

前からゴールデンレトリバーを連れて歩く50代くらいの夫婦が仲睦まじい
様子で、こちらに向かって歩いてくる。

(地元でも評判のおしどり夫婦なんだろうなあ。羨ましい。)

庭が広い、赤い車が印象的なこの家は、いつも美味しそうな匂いがする。
今日は筑前煮だろう。

ピンク色の一輪車が置いてあるこの家は、
いつもこの時間帯にピアノの音楽が聞こえる。

(これ、メルエンライヒの「紡ぎ歌」だっけ。
少し早いから、難しいよね。しっかり練習して偉いなあ。)

こんなことを考えながら、約10分の道のりを歩き家へと向かう。


外側から客観的に見た日常の風景。
みんな幸せそうだなあ。




全部“綺麗”に解釈した私の想像だけどね。


ポ杉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?