体調についての雑文

汚い話をします。予めご了承ください


唐突ですが、1週間ほど下痢に悩まされていました

最近は落ち着いてましたが、今度は普通にお腹が痛くなるようになりました
しかし、トイレに行きたくなる痛みではありません

このような症状が以前からありましたが、今までは便秘から来ることが多かったので、下痢から来るパターンは今回が初めてです

どうやら私の胃腸は
便秘や下痢などの負荷をかけ続けると
最終的に何もなくても腹痛を起こすみたいです

やっぱり食べ過ぎは良くないですね
頭では分かっているのですが、残っている料理を見てるとつい「もったいないなぁ」と食べてしまうんです

おまけに最近は色々あって外食が多かったので
余計に負荷をかけてしまったのでしょう

こんな食生活ではお腹を壊すと分かっていても
「もったいない」とか「外食は美味しい」という感情で、ついついやってしまいます

食べる物や量を減らさずにお腹への負荷を下げる……そんな夢みたいなアイテムやアイデアが欲しいところですが存在しないと思うので、せめて未来の自分に向けて忠告します

マジで、食い過ぎはいかんぞ。


ではまたいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?