グラブル10周年

おめでとうございます。

私がグラブルと出会ったきっかけは
「アイドルマスターシンデレラガールズ」とのコラボイベントでした
初回は2014年だったので、一応1年目から触ってたみたいです

いやぁ…もう10年も経ったんですねぇ
10年コツコツ遊んでいたら相当な強さになっていたんでしょうけど
定期的にやる気になったり、興味があるイベントが来るとプレイする程度で全然ちゃんと遊んでこなかったので未だに弱いです

一応ある程度までは強くなってますが
ある時から「強くなってどうすんの?」と思ってしまい、やる気が長続きしなくなってしまいました

あくまで私の感想ですが
初心者を抜けてから上級者に至るまでがめっちゃ遠く感じてます
中級者が長すぎてダレるんですよね。強くなろうと思うと興味のないコンテンツも触らないといけなくなって、どうしても面倒くさいです

でも、今ならまた色々とコンテンツも増えてると思うし
みんな大好き(多分)【無料ガチャ】もあるから
期間中はログインして出来る範囲で日課をこなそうかな…


今回はここまでにします。ではまたいつか



……本当はスクショとか入れて
思い出に浸るみたいな記事を書こうと思ってたのですが
これを書いている時点でグラブルのメンテが終了しておらず、文字だけで思い出すなんともぼんやりした記事になりました

ただ、考えてみれば
別に載せたいスクショとか無いような気もする。だって普通に弱いもんな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?