個人的なグラブル雑記

どうも。グラブルやろうと思ってたらメンテしてて肩透かしを食らった粗大ごみです

まず、グラブル10周年キャンペーン(?)お疲れ様でした
(まだ後夜祭をやってますけど)

キャンペーン中はガチャをいっぱい引いたりクエストを周回したりなど…色んなことを適当にこなしてました

今回はそれによって変化したグラブル事情や、ちょっとした悩みなど書き留めておこうと思います



悩み1. チケットの使い道

今回のプレゼントでさまざまなアイテム等と交換できるチケットを貰えたのですが…1つだけ使い道に悩んでいます

まず、決まっているものから書きますと
六竜交換は「ルオー」に、レヴァンス交換は「シュレディンガー」にするつもりです
ルオーは光古戦場に向けての戦力強化として、シュレディンガーは即戦力になる(らしい)からです
(古戦場をどれくらいやるのかは未定ですが)

しかし……

スペリオルシリーズのチケットの使い道が決まらない

楽器のウルリクムミか
剣のエクスカリバーか
どちらかにしようとは思っていますが、決められません

ランバージャックのメインでは楽器が良いらしいですし、エクスカリバーは光のレリックバスターで便利らしいので非常に悩ましい2択です

強いて言えば、ランバージャックは極致まで強化できてないので
すぐ使えそうなエクスカリバーの方が良いのかなぁと思ってはいます


悩み2. ヤチマに金剛を使うか

今回の無料ガチャで「ヤチマ」を引きました
4凸で貴重な効果を手に入れるので、金剛を使おうか悩んでいます

でも、ぶっちゃけ使わない気もするんですよね
メインで使うならバハルシな気もするし
サブや召喚効果もあんまり恩恵が思いつきません

そもそも、これに関しては急ぐことではないので保留です


…でもベルゼバブが欲しい

金剛の使い道に関係するのでついでに書くのですが
「ヤチマに金剛いれるよりバブさんほしくない?」
と、結構強く感じています

周回で便利らしいし今でもメインにしてる人を見かけるので
正直シェロチケ使ってでも取るか悩んでるレベルです
やっぱり何より楽に周回したいですよね

正直「トリプルゼロ」とかも強そうだけど
よく分かってません。基本エアプなので


悩み3. 編成セットについて

最近の環境の変化に合わせて
編成を適当に弄っていたせいで
セットがグチャグチャになりました(クラスⅤが悪い)

なのでしっかり用途別に組み直したいのですが
……まぁまぁ面倒なんですよね

クエストによって変えるのはもちろんですが
マルチ用とソロ用で別になるのもある…はずなので、正直どうやって手を付ければいいか混乱してます

個人的に必要だと思うものをざっくり書くと

1. マグナⅡ
2. 六竜HL
3.エニアドHL
4. つよばはHL
5. アルバハN
6. ルシファーN
7. グランデ
8. グランデHL
9. イベント(古戦場)
10. アーカルム
11. 四大天司HL

こんな感じですね。ざっくりなのにすでに10個あります
ここから更に自発か救援かで変えるとなると……
誰か代わりにやってくれんかな…🤔


悩み4. オメガウェポンについて

今回のキャンペーン中に開催されたシナリオイベントで
「オメガウェポン」が交換できるじゃないですか?

未だに何と交換するか決まってません

とはいえ「剣」を交換するのは決めてます。1本目なので
問題は属性です。どの属性がいいのやらって感じです

水と光はまぁパッと思いつく剣もありますが
他属性はあんまりですよね。火はミカエル。土はゼノ・ウォフ
…までは浮かびますが、風・闇は全く浮かびません

「となるとこのどちらかになるのか…?でも剣得意なキャラで編成組めないといけないしそれなら火なのか?」とか悶々としているうちに3月も終わりました。我ながらだいぶ優柔不断です



以上が私の悩んでいることです
えらく小さくどうでもいいこと過ぎて申し訳ないのですが……

しかし、書いてるうちに
「やっぱエクスカリバーにしよう」と決めた…
つもりなので、この雑記にも意味はあったと思います(多分)

ではまたいつか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?