見出し画像

やりたいことを形にしたい主婦の、8月振り返り

毎日まだまだ暑いけど、虫の鳴き声の変化から秋を感じつつあるこの頃です。みなさまお元気でしょうか?

8月も終わったということで、3ヶ月ぶりに月の振り返りをしていきたいと思います。(6,7月分の振り返りは、体調不良で書けませんでした…。詳細は後日書きたいと思います。)


参加orアーカイブ視聴したイベント

SHElikes関係
・ライコミュ:ふろむライコミュ
・副業コミュ:強み発見ワーク
・ビジコミュ:習慣化サマー
・シーママコミュ:時間の使い方
・ライター大解剖
・ライターコンペ丸わかり講座
・キャリアデザイン

全7つのイベントを視聴しました。アーカイブをながら見したものが多いので、気になるものは再度見たいと思います。あとメモをXに残しておこうっと…!

書いたnote

8月は、復帰がてら1本だけ書きました。

4月〜6月に参加していた、コーチングコミュニティの総まとめ記事。コミュニティ終わってからずっと書きたくて、やっと形にできました。(ほんとはもう少し分けて、細かく書きたかった…!)

ボヤージュコミュのおかげで、自分のやりたいことが見えてきたので、少しずつ形にしていきたいと思います。

勉強したこと

入会しているSHElikesの勉強が最近進んでいなかったことを反省し、今回から勉強したコースを残しておこうと思います。

ちなみに、7月からライトプラン(月5つまでコースを受講できるもの)に変更したので、最大の5つを目指します。

受講したコース
・Webライティングコース:SEOライティング
・(途中)Webライティングコース:エッセイライティング
・キャリアデザインコース:LESSON1
課題提出
・Webライティングコース:SEOライティング

月の切り替わりまで1週間ほどあるので、あと2つコース動画を見たいと思います!(キャリアデザインコースのLESSON2は見る予定)

9月の目標

最後に、9月の目標を立てておきます!

① X(旧:Twitter)で、毎日1投稿を続けてみる
→仕事や活動の幅を広げるため、まずは私のことを知ってもらいたい。
② やりたいと思ったことには挑戦してみる
→SHEは挑戦できる場所だと、最近改めて思ったので活用していきたい。
③ 新しいお仕事を模索する
→正直もう少し収入を増やしていきたい!ライター以外も考えてみる。

では、9月も体調に気を付けて頑張っていきましょう!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?