見出し画像

小さな幸せをみつけて、日々を楽しもう♡【ライコミュ✍ ライティングもくもく会】

おはようございます、みずかです☀

今回はキャリアスクールSHElikesのライターコミュニティサポ隊として、「ライティングもくもく会」のテーマに沿って書いてみようと思います。

ライティングもくもく会については、こちらのツイートをご確認ください。
今後も実施していく予定なので、ぜひ一緒にもくもくしましょう~💓

CPぺちさん作のバナー!かわいい💕

テーマ:最近の小さな幸せ

ライコミュCPぺちさんが用意してくれたテーマの中で、私が今回選んだのは「最近の小さな幸せ☺️」。

小さくても幸せだな~と感じることがあれば、気分良く過ごせますよね。私もそんな幸せを見つけてみたいと思い、選んでみました✨では、早速書いてみるぞ~!

小さな幸せ① 胎動を感じること

現在妊娠6ヶ月なのですが、元気な胎動を感じております。

ゆっくり休んでいるときに特に感じるんですが、めちゃめちゃ連続で動いたりしてることもあって可愛いです💕夜寝付く前にやられると、気になって眠れないんだけどね😂

やっぱり胎動を感じると、お腹の子を実感できて「この子のために無理しないようにしなきゃ」と改めて思えます。あと残り半分のマタニティライフも、この子と一緒に楽しんでいきたいな。

小さな幸せ② 新しい手帳でジャーナリングを楽しんでいること

最近新しく手帳を買いました!ロルバーンという、一見ノートに見えるものです。

ボールペンとマーカーも可愛くて買っちゃった💓

2023年は貰った手帳で済ませてしまったんですが……
『書く瞑想』という本を読んで、紹介されている「感情ジャーナル」をやってみたくなり、2024年の手帳は買おうと決意!

元々、気の赴くまま書くことは好きだったので、今のところ「感情ジャーナル」は5日ほど続いております✨やっぱり手帳が可愛いと、つい開きたくなっちゃう!

私は寝る前の15分を使って書いているので、夜の楽しみとして1日を振り返っています。その日の良くなかったこと・良かったことをどちらも書く仕組みなので、書き終わると「今日も1日頑張った!」という気分で就寝できますよ。

小さな幸せをみつけて、日々を楽しく過ごしていこう

やった!もくもく会の間に書き終わりました👏朝から達成感を感じられて、今日はなんだかいい日になりそうです。
(お腹の子が急に元気に動いた!祝福してくれてる?笑)

みなさんもぜひ、自分なりの幸せをみつけてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?