見出し画像

息子が赤ちゃんだった頃の話

 息子(今は8歳)が1歳半の頃、そろそろ卒乳に近づいていた頃、赤ちゃんだった息子が必ず手放さなかった物がありました。

それは、、当時私が授乳用ブラとして愛用していたユニクロのワイヤレスブラ。
洗濯物を取り込んだ時など、とにかく見つけると取り行ってガジガジ噛むのです。


そんな頃の思い出話を、ある晩、子供たちの寝かしつけの時にふと話してみました。
『覚えてる??(ガジガジ噛んでたのを)』と。

息子は、『覚えてるよ。』
私は笑いながら、『ずーっと手放さんかったんよ、なんでか覚えてる?』と聞きました。

息子は、『うん、あれはね。(母乳が)美味しかったんだ。あまーいにおいがついてたから。』


美味しかったんだ!!まさかの答えに驚いてとっても嬉しい気持ちになりました。
『教えてくれてありがとう!!すっごく嬉しい!!』と伝えました。
当時は、母乳育児で寝不足だったりと奮闘していたのですが、それが報われたような幸せな一言でした。

その後も、子供たちと、赤ちゃんの時の思い出話をしながら、その夜は寝ました。
忘れたくない、備忘録として、noteに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?