Spain Barcelona 3〜Parc Güell〜


宿泊の場所からは遠く、タクシーで移動
見事に英語も通じないおじさんでした。
朝一出発して到着!なぜか迷ってた。

到着したところはグエル公園🐸
別荘地帯の予定が未完成に終わったそう。
今見返したらすごい建造物。
そしてめちゃくちゃ曇ってる。

【大階段とトカゲ】
公園の泉の守り主らしい
写真スポット1
【洗濯女の回廊】

組積み工法を駆使して作られたそう
波をイメージしてるらしい
お菓子の家
ヘンデルとグレーテルのお菓子の家を
イメージして建てられたそう
曲線のベンチ
完成するまで6年は要したそう
ピカソのキュービズムの影響もあったとか
個人的にこのタイルの感じが好き
レンガの積み木で
こっちもレンガの積み木で
つくられてるらしい
タイルが可愛い
【秋】
太陽を意味してるそう


建築のこととか、意味を知っていったほうが
もっと楽しめたなぁ
写真で見返して情報見て知ったことばっかり。
5年経ってから知る事実。笑

いかんせんミーハーなもので、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?