見出し画像

アラフォーワーママ、stepn始めてみた話(→activation code使う人いますか?)

こんにちは😃
育休中のお金の勉強から資産運用のほぼ全てはnisa  などでインデックス運用をしており、残りの数パーセントで、リスク管理しながら暗号資産も購入しています。今回は、その流れで知った歩いて稼げるというstepnを始めた話しをまとめます。

とあるTwitterで、stepnを知り、調べてみました。すると、初期投資は15万ほどと安くないので悩みましたが、ポイ活で戻ってくる部分がある事、日々のウォーキングが活用できる事。アプリ内でusdtというドル連動の資産に変換できる事。長くても2ヶ月程度で原始回収は可能な事から気長に始めてみようと思い導入しました。

4月初旬から始めていますが、始めるにあたっての感想としては、「手順が多く面倒くさいなぁ。。。」でした😂笑

一応、ネット証券やその他ツールも人並みき使いこなしてはいるという自負がある私ですが、ざっと覚えている流れでも下記で5つありました。全てのステップを終えるまで私は隙間時間にちょこちょこだったので、約1週間ほどでしょうか。。。

①SOLという仮想通貨が取引できる口座を開設する。→私はliquidで開設しました。日本だと今は、そこしか無いようです(´-`).。oO
②liquidに入金→SOLを買う。
③stepnは招待制のため、discordからactivation codeを取得してログインする。
④liquidからstepnにSOLを送金する。
⑤stepn内でスニーカーを購入する。

今のところ、毎日10分程度歩いて(子連れではない、保育園の送迎や買い物の時の隙間時間を、利用。)8-10GST稼いでいます。レベルは今9なので一応19くらいまでは上げてから原始回収するかなぁ…と思い毎日隙間時間にゆるゆるやってます。

初めてからは、stepnの使い方などは簡単で最初の煩雑さを、忘れるほどですし、本当に5分ずつでもGSTは溜まるのでこのままやって行こう‼️と思います。原始回収後どういう風につづけるかはまだ未定です。。。

ただ、stepn自体の参加者増減の影響かわかりませんが、レベル上げに必要なGSTの量が突然変更になったり(4月中旬からレベル5,10,15,20など節目の時には割増のGSTだけでなくGMTも必要になった‼️大体二倍です…😭)レベル9でスニーカーの摩耗度もゼロのまま使っているのに日に日に稼げるGSTは減っている気がします。レベル6辺りで10分で10GSTほどだったのに、今レベル9で10分で8-9GSTほどです。なんでなんでしょう…??これも、運営側に操作されてるのかな?

そんな感じのstepnですが、もし始めたい方などいてactivationcodeなど欲しい方っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?