見出し画像

ある意味安定状況なのかな

好きな人との最近は、私からDMを送ると彼が既読しているという状態なのです。

その既読の速度が、受け止めたい内容によるのか?まちまちで、13時間後になるときも、30分後になるときもあって、そんな事が面白い。

 既読スルーって、恋愛において脈なしの悪い印象の象徴みたいにいわれてるけれど、だからといってあまり悪いように考えても苦しいだけ。
それに、言葉があってもロクなものじゃない人はたくさんいるし、
これまでに出会ってしまった、未読無視を当たり前のようにしてきたり、はぐらかしたり、威張ったり、上から目線でムカつくような返事より、良い。  

会った時の様子を振り返っても、私に悪いことはしないと、思うのだよなぁ?

彼には必要なことは既読のみでなく、言葉で返してほしいとも伝えた。どう反応するのか要望を聞けるほど柔軟じゃなくて、でも、利点があれば聞ける男だから、普通のことは通り一遍できるだろうな。

あとは、私が嫌なら切れば?ぐらいの気は必要かもね。

互いに40代後半の、働き盛り。
無理な恋愛なら、辞めるのはいつでも、やめられる。そう思って荷物は軽めにして、

それでも相手への温度を一定に温めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?