見出し画像

日常、はつまらないのか②

先程、

日常、はつまらないのか

のnoteを書いてから、


時は、きた。


朝、8時から、
裏庭の草むしりをはじめた。


とりあえず、今回1回目のミッションは、

長い草を引き抜き、
通路側をきれいに、

隅っこの蚊が集まりそうな部分を集中して
作業。
長袖、長ズボン、長靴、蚊取り線香
アーススプレー、音楽、は必需品。

あ、あと、首から巻くタオル。

この時間は、まだ日陰なので、
帽子は不用。


今日は風が吹いていて、
草むしりには、ちょうど良い。


日陰ではあるが、
もう太陽が登っている時間なので、

暑い、、、

30分が限界だ。


顔からの汗が、やばい、、


たった、30分だが、

体力は奪われた…


だが、気持ちは、すっきりしている。

今回のミッションはここまで。


夕方には、
引き抜いた雑草を
ゴミ袋に入れる作業だ。


草むしり1回目、無事終了‼️


冷たいダカラ、が染みる〜


草むしりが、楽しいのか?


はい、めちゃくちゃ、楽しいです。


きれいになったら、
何を植えようか、考え中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?