見出し画像

秘密主義。

GWだろうと仕事のある職場に入ってはやひと月。当たり前のように人手が足りないところへ、新しい人が入るというニュース。上司曰く"30歳の女性です"…えーと年齢いう必要あるんか?30代とかでもいいと思うんだけどなあ、今どきは。はて?

という話を休憩時間に話したら"知りたい人もいるからじゃない?"という意見。でも、前のパートの職場では全く自分から歳も干支も言わない人がいたのであるよ。聞いた話を突き合わせるとだいたいの年齢が分かるんだけれど、全く言わなかった。まあ、知られたくない人もいるってことだな。

ちなみに前出のその人は住んでるタワマンの階数も絶対言わなかった。"うちのタワマンはねー"とか言ってたのに階数は秘密。逆に知りたくなるもんだよねこういうのは、ね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?