見出し画像

イギリス挑戦物語 page6

更新滞ってごめんなさい。

その後の進展と致しまして、
実は、人生初のハローワークという機関に
行ってきました。

同じ様にそこに来ていた女性が若くてとても
綺麗な人でなんでこんな人がこの場所にいるんだろう、、とか考えつつ、、
そんな話しはさておき。笑

というのもインターネットで求人を探していたら、市役所での翻訳、通訳業務という仕事がありまして、ハローワークにて指定の番号をお伝えください との事でした。

結果からお伝えすると、
僕が行った頃には少し手遅れで募集が締め切られてしまっていました。

ですが!
求人案内をしてくれた担当者ではなく、
ハローワークへの仮登録を案内してくださった
おじさんが、

今の時代リモートワークも可能なんだから、
東京の会社でも探してみたら?

と、
なんとも腑に落ちる一言で急に視野が開けて、
猛烈に仕事を探していると、

TOEICが本当に役に立つのか賛否両論あるのは承知ですが、
やっぱりスコア900点と800点(佐野の現在地)
の間には明確な差が見えるので
#得に給料面

現状は視野を広げて仕事を探しつつ、
3/17のTOEIC本番で確実にスコアを900点に乗せられるよう気合い入れ直して行こうかと思います!!

もちろんタンブリングも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?