マルタ共和国travel part2

2024/8/22
22:30発の飛行機に乗るため、20:00には成田空港に着くよう計画立てて向かう。
空港までは、特に困ることはなかった。
空港第2ビル駅から国際線乗り場は目の前で比較的すぐ搭乗手続きを済ませられた。
その後、実際のゲートまでが案外遠くひたすら歩いて辿り着いた。しかし乗り込むまで30〜40分ほど待った。もちろん、エコノミーは最後。私の座席は後ろが壁なので楽…かと思いきや、倒し方がわからず倒さないまま10時間程度過ごすことに。
左隣が外国人、右隣は日本人。どちらも女性だったので、なんとなく安心して過ごせた。
真ん中だからあまり眠れなかったけれど、特に頭痛腹痛など具合が悪くなることもなかった。

機内食①

カトラリーはシルバーでした🍴
紅茶とホワイトチョコのムース
甘いチョコムースの上に、紅茶のさっぱりめのジュレ
チーズがとろけた


夜ごはんは、鶏肉とラタトゥイユ。トマトソースとグリンピース入りのハッシュドポテトが合う。すごくおいしい。鶏肉は味が濃いので、白ワインと共に。大人の食べ方〜!と嬉しくなってしまう。付け合わせのkiriクリームチーズも白ワインのおつまみに。クラッカーは乾物だからお持ち帰り。穀物パンがあまくておいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?