2024年 初詣と厄払い

成人の日。

初詣と厄払いに、栃木県佐野市へ向かいました。
厄除け大師は、おみくじを始めた方らしいと学んだので、今年は引いてみることに。
普段は、運勢なんてない。
自分の行動は、自分で決めているのだ。
という信念で生きている、私なのだが。

結果…「半吉」

吉を引いた弟。末吉を引いた父。
半…吉?

吉を半分、なのはわかるが
どのくらいの順位なのだろう。
しかも、初めて引いた。ちなみに、母も半吉。
調べてみたところ、
大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉

小凶
半凶
末凶
大凶
の12種類あるらしい。

半吉だけど、半分よりも上なのだと知り、
少しほっとしました。

半吉を引いたことで、また新たなことを知れて幸せだなぁ、とも感じています。
前向きに、自分らしく、のびのびと
周りの方とともに幸せを噛みしめながら、
2024年も過ごしていきたいと思います。

みなさまにとって、
幸福でいっぱいの一年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?