見出し画像

内緒ですよ?あなただけが稼げる“ビジネステーマ”をコソッと教えちゃいます

こんにちは、

せいとです。



あなたは、

これからネットビジネスで

稼いでいきたいけど


どんなビジネスの内容で

発信したらいいのかわからない・・


なんの強みもないし

実績もない・・



そんな風に悩んでいませんか?


実は私も最初はそうでした。

自分には何もないのに

どうやって稼いでいけばいいの?と。


これといった趣味もありませんし

超フツーーーの人生を

送ってきましたから。


特技もないし

頭も良くないし

本当に強みがないんですよ


だから僕も最初は

『医療の資格しか強みないわ。

作業療法士あるあるで

ブログでも書いて稼ごうかな・・』


なんて考えていました。


でもその方向性が

『本当に稼げるビジネス分野なのか?』


それが自分では

全く分からなかったんです。


分からないまま途方に暮れて

いくらSNSで助けを求めても


それを具体的に教えてくれる人は

なかなかいませんでした。


だから今日はこの僕が!


あなただけの

稼げるビジネステーマを

徹底的に決めちゃいます!



今日この記事に

出会えたあなたは

正直めちゃくちゃラッキーです。


というのも実はですね・・


『稼げるビジネステーマは

決まっている』のです。



えっ!決まってるの?


衝撃ですよね。


逆にいえば

どれだけ頑張っても

稼げないビジネスもある、

ということです。


ビジネステーマとは

ビジネスの分野やジャンルのことです。


稼げるビジネステーマの

決め方を初めに正しく理解しないと

あなたは方向性を間違えて

一生稼ぐことはできません。


今日はそうならないための

かなり実践的な内容になっているので


ぜひ、最後まで読んで

必ず行動してくださいね。


あなたがこの記事を読んで

ビジネステーマを決めることができれば


もうあなたは方向性に迷うことなく

まっすぐにあなただけの

ビジネスに向かっていくことができます。


そうすれば

初心者のあなたでも

1ヶ月後には

しっかり収益を出し


1年も続けていけば

フリーランスになることは

本当に夢ではありません。


自分でしっかり稼げるように

会社に縛られない

憧れのフーランスに。


毎日お金や時間に縛られない

自由な生活スタイルが手に入るのです。


場所に縛られずに

稼ぐことができるので


旅行先でも

自宅でも

どこでも稼ぐことできますね!



ビール片手に

パソコンカタカタ。



すてきな海が見えるところで

いつでもバカンスできちゃいます!

贅沢ですよね。



しかも

ビジネスを仕組み化してしまえば


旅行を楽しんでいる間にも

自動で収益が上がっていくんです。



スーパーで安くなった

お惣菜を目掛けて買い物にいく

なんて生活とは無縁です。


あなたに合った

ビジネステーマを決めれば


こんな理想的な生活を

手に入れられるのです。



逆に間違ったビジネステーマで

始めてしまったとしたら


あなたがいくら頑張ったとしても

いつまでも収益が出せず


路頭に迷ってビジネスを

諦めることに・・


そして一生会社に雇われて

月収20万弱で

定額働かせ放題に。


そんな毎日がお約束されます。


毎朝眠い目をこすりながら

ため息を吐き

満員電車に揺られながら

憂鬱な気分で仕事に向かう。


日曜日の夕方が来るたびに

『明日も仕事か〜』

と暗い表情で呟いてしまう。



毎日こんな忙しい生活をして

稼いでいるのに


いつまで経っても昇給はできず

将来のお金の不安ばかりがつのる・・


一生会社に縛られて

働き続けなければ生活できない



そんな状態では

お金がないからと


いきたい旅行先を諦め

好きなお酒も飲めない、、。


人生は1回しかないのに

いきたい場所、みたい景色

叶えたい夢や目標を失って


『あの時挑戦していればよかった』

と後悔だけ残して死んでいく、、。




働くことは辛くて大変だけど

歯を食いしばって耐えていく

しかない人生は

幸せなのでしょうか。


僕はそんな人生を送ることは


絶対に嫌です。


もしあなたがそんな人生を

送りたくなくて


人生を本気で変えたいのなら

僕は全力であなたを応援します。


人生をかえるために

正しいビジネステーマの

設定を考えていきましょう。


あなたがもし

Twitterで集客をしていくなら


本来ならばビジネステーマの設定は

Twitterアカウントを作る前に

やっておくべきです。


はっきりいいますが

やっていない人は

見てすぐわかります。


稼げるか稼げないか、

一目瞭然なのです。



もうアカウント動かしちゃってるよ、

っていう人でも大丈夫。


自分のテーマを見直す

いいきっかけになると思います。


ビジネステーマとは

実際のお店でいうと

『何屋さんにするか』ということです。



Twitterはあなたのお店です。


私の場合何屋さんか、

カンタンにいうと


ビジネスを始めたい人に向けて

『ビジネスの基礎を伝えて

最初の一歩を後押しする屋さん』

といった感じでしょうか。


たとえばあなたが都内で

お店を出そうと思ったときに


何屋さんにしようか決める前に

お店を建てませんよね?


そんなことしたら

あ客さんがくるはずありません。


色々な経営戦略を練ってこそ、

きちんとしたお店が

出来上がるのです。



Twitterはあなたのお店。


何屋さんか決めずに

適当に作ってはいませんか…?


これからあなたが

ビジネスで稼いでいくために


初めのこの作業が

ものすごく大事なのです。



『私はとりあえず

Twitterをやってみてから考えたい』

というのならどうぞ。

そうしてください。


言っておきますが

相当な覚悟が必要です。


そして、そんなあなたには

私から言えることはもうないので

どうぞこの記事を閉じてください。


どんな有名なマーケターだって

テーマ設定を適当に

している人はいません。


何を隠そうこの僕も

テーマが決まるまでTwitterは

ただの情報収集アカウントでした。


しかし今回の方法で

ビジネステーマを決めてから

確実に飛躍したのです。


特に初心者のうちは

自分の好きなことで

発信しがちなんですが


きちんとその分野が

『稼げる分野なのか』

考える必要があります。



今回はその方法を

ステップバイステップで

お伝えしますので


飛躍する覚悟のある人は

先をお読みくださいね。


そして必ず、

テーマ設定に取り組んでくださいね。

それでは、どうぞ。


【稼げるビジネステーマを決める3つのポイント】


稼げるビジネステーマを

決めるポイントは以下の3つです。


  1. お金を払って解決したい問題なのか

  2. お客さんの悩みが理解できるかどうか

  3. その分野にパッションを持てるかどうか


それぞれ解説していきますね。


あなたはこれで

自分のビジネステーマを

見つけることができます。


最後まで読んでくださいね♪


【お金を払って解決したい問題かどうか】


まずビジネステーマを

決めるにあたって

1番重要なのはココです。


『お金を払ってでも

解決したい悩みかどうか』です。



忘れてはいけないのが

あなたはこれから


お客さんから

お金をいただかなければならない

ということです。


ビジネスの本質は

『お客さんの悩み解決』です。


お客さんの悩み解決の対価(お礼)

として、あなたはお金をいただくのです。



ではもし仮に

あなたのビジネステーマが

『水』だったとしましょう。


『私についてくれば

正しい水の選び方の

全てがわかります』


あなたはこんな発信をしています。


確かにあなたについていけば

身体にいい水や軟水・硬水について

めちゃくちゃ詳しく学べるでしょう。


ですが

『水のことをもっと知りたい!』


これって多くの人が

お金を払ってまで

解決したい悩みでしょうか?


ごく一部の人は払ってくれるかも

しれませんが、 少なそうですよね?



ダイエット系商材が

よく売れているのは


『お金を払ってでも

綺麗になりたい』 人が

たくさんいるからです。


あとは恋愛系マーケターも

最近よくいますよね。


これは 『お金を払ってでも

ステキな恋愛がしたい』 という人が

たくさんいるからです。


お客さんの叶えたい欲が

強ければ強いほど


そしてターゲットになる人が

多ければ多いほど


ビジネスとしては

成功に近い分野なんですね。



私のお客さんはというと

『お金を払ってでも

お金の稼ぎ方を身につけたい』

人たちです。



なんだか矛盾しているように

感じますが

この分野はかなり強いです。


ただ! 競合が多いので

“差別化は必須”ですよ。


名の知れた一流マーケターと

同じ土俵で戦ったら

当然負けてしまいます。


今回はこの、

“差別化”まで同時にできちゃう

画期的な方法を紹介します。


【お客さんの悩みが解決できているか】


次に大事なのが

『お客さんの悩みを

自分が理解できているかどうか』です。



例えば私は

もともとビジネス初心者で


『医療の現場で辛い思いをしてきたけど

国家資格に縛られて動けない。

やめたくてもやめられない

元作業療法士』


という肩書きがあります。


この苦しかった過去こそが

『医療の資格に縛られたくない。

辛い現場仕事から抜け出したい』


というお客さんの悩みに

親身になって

理解してあげられる理由に

なっているのです。



逆に私が

『東大に行きたい!』

という人に向けて

ビジネスしようとしても


私は東大を目指すほどの

学力は全くありませんし

目指したこともありません。


『どうやって勉強したらいいの?』

『この問題がわかりません』


なんて言われても

さっぱり分かりません。


そんなお客さんの悩みを

これっぽっちも理解して

あげられないのです。



いくらお金を払ってでも

解決したいビジネス分野を

選んだとしても


『誰にでもできる』という

わけではないんですね。


あなたが何か悩んだときに

まずはあなたの先輩や


少し先に行ってる人に

相談をすると思います。


その人に相談するのは

『悩みを理解してくれそうだから』

ですよね。


同じ悩みを乗り越えてきた人に

人は相談したくなるのです。



だから、あなたが

ビジネステーマに悩んだときに

フォーカスを当てて考えていただきたいのは


“あなたは何に悩んできましたか?”


ということです。


あなたの過去に焦点を当てて

あなたがどんなお客さんの

悩みを理解してあげられるのか。


考えてみましょう。



過去の自分の悩みなら

お客さんの悩みを理解して

あげられますよね。


だから

お客さんの悩み解決=ビジネス

ができるのです。


『自分の過去の悩みに

目を向けること』


これがビジネスのテーマ設定には

欠かせないステップです。



ビジネステーマを

決めるときによく


『実績が何もないからムリ』

と諦めてしまう人がいますが


大丈夫です。


あなたのお客さんは

『過去の自分』です。



あなたは 過去の自分の悩みを

解決した手段、


もう知っているではありませんか。


その時点で、

あなたには立派な実績があるんですよ。


あなたの少し後ろいる人にとっては

あなたは立派な先輩なのです。



お客さんの悩みを

理解できているなら

大丈夫。


めちゃくちゃ先にいる

成功者よりも、


ちょっと先にいる先輩の方が

相談しやすいですよね。


あなたを必要としている人は

必ずいるんです。


【その分野にパッションを持てるか】


次に大事なこと。


『その分野にパッションを

持てるかどうか』です。


パッションとは

『情熱』です。



どんなビジネスをやるにしても

絶対に苦しいときがやってきます。


その苦しい壁を

乗り越えられるほど


夢中になって

取り組めるかどうか、が 大切です。


それこそ熱中できる趣味があれば

趣味と掛け合わせて

ビジネスしていくのもいいですね。



『好きこそものの上手なれ』って

言いますが、好きでないと

やっていけません。


ビジネスの世界は

そんなに甘くないのです。


自分がパッションを持って

取り組める分野を

探していきましょう。


【あなたが今すぐやってほしいこと】


さて、ビジネステーマを

決めるための3つのポイントは

分かりましたか?


  1. お金を払って解決したい問題かどうか

  2. お客さんの悩みが理解できるかどうか

  3. その分野にパッションを持てるかどうか


ここまで読んでみたけど・・

『やっぱり難しい』

というのが本音だと思います。



99%の人がここまで読んで

『なりほどなるほど』

で終わってしまうのですが


ここでしっかりと

行動しない限り

あなたは一生成長できません。


もしあなたが成功者の1%に

入りたいなら


まず自分で考えてみて

それでも分からない場合は

僕に相談してください♪


TwitterならDMでいいですし、

公式LINEならすぐに返答できます。


公式LINEはコチラから



ここで行動できるかどうかで

あなたの未来がガラリと

変わるのです。


あなたの稼げるビジネス分野を

発掘するきっかけにしてください。


今日から一歩踏み出して

理想の未来を 手に入れましょう!



この記事があなたの未来を

変えるきっかけとなれば嬉しいです。


僕は本気のあなたを

全力で応援していきます!




せいと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?