見出し画像

読みたいことを、書けばいい。


めちゃ面白い本に出会った。

noteを書くを今年やる新しい事リストに
入れた時に現れたこの本。

即買い。

題名通りというか
この本自体も著者がこんなの読みたいを
具現化した本。


まず、文字がでかいw

そして、笑いを挟んでくるw


でも、とても役に立ちすぎる本!!
以下については言うまでもなく…

ね、字がでかいでしょw

いやいや、それではなく
この『調べる』について詳しく書いてあるのが
ものすごく役に立つと感じた!


だれに?


子どもに!!


情報に溢れたこの時代に
何が本当で何が嘘か見分けるための
ベーシックな方法といえば

『一次情報』

を調べること。


現代なら、すぐにインターネット!!
となるけど、ノンノンノン!!

ネット情報も怪しいものだったり
検索の仕方がうまくないと難しかったりする。


この本には、一次情報の取り方が
書いてある。なるほど!と唸った。

これは、娘や息子が論文書いたり
将来何か調べたり
する時にかなり役に立つだろう。


是非是非読んでみてほしい♡



とりあえず、これも買っちゃうよね。

著者の田中泰延さん


読んでくださりありがとうございます♡
美容情報以外もたまに書きます。

ぽちっと♡
よろしくお願い致します♡


まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?