ノンバイナリーもいろいろ

男性、女性にいろいろあるように、ノンバイナリーもいろいろだと思います。私の性自認はノンバイナリーですが、私の事情や思うことはあくまでも私の話であって、ノンバイナリーはみんなそうだということではありません。

ここで書いていることは、「ノンバイナリーはこうである」ということではなく、「ノンバイナリーである私の事例」を紹介しているに過ぎません。

ノンバイナリーを自認されている方でも、私の話に共感できない方もいれば、共感される方もいると思います。男女でも一緒ですよね。女性だからといって、他の女性がいうことにすべて共感できるわけでもなければ共感できることもある。男性も然り。

ということで、そんなつもりで読んでもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?