見出し画像

日々勉強が大事

前回の記事?も見ていただいた人有難うございます。
やはり誰かに見ていただいているというのは書いていて少しでも何か出来ていることに喜びがあります。

さて話は変わりましまして只今転職活動中、本職の休みに転職活動を行っています。

飲食業界からの未経験転職ってやっぱり大変ですね。


スキルという違う仕事での活躍できるものってのが明確なものが正直ないです。大学も別に頭の良い大学出身ではないですし。なんでしょう売りとしては人柄だったり、アルバイトと関わってきたコミニケーション能力といってもそんなに話好きではないですが、あとはなんでしょう忍耐力、やっぱりこれといって通用するものって少ないですね。

やっぱり書類通過もかなり厳しいのが現状で、面接も落ちおるとやっぱり厳しいよなと実感。わかってはいたものの現状見ていくと非常に感じるものが大きい自分は価値のない人間なのかと思わされる。けしてやっていた経験や職種を否定や後悔は無いですが、今あるもので勝負していくしかない。

未来のやりたいことをしている自分や未来を想像し転職活動に励んでいきます。きっとこんな自分でも必要だったり、貢献してくれるであろうと思ってくれる会社はあるはず。

今からでも次に繋がる何をすべきかを考え前に繋げようと思ってます。
まずは仕事ではほとんど使ってなかったPCスキルでも勉強していこうと思います。今はタイピング何かも練習。EXCELも独学で勉強しよう。
本ももっと読んでいこう。何に繋がるか分からないですが成長の一歩を今からでも色々やるのは遅くないと思うので今日から色々やっていこうと思います!
日々勉強が大切、無駄に費やした時間が多かったもっと色々出来たはず今からそれを変えていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?