見出し画像

最終面接に向けて

前回の記事も見ていただいていた方有難う御座います。
本日も現職の休みの日を使って転職活動をしていました。

面接も数をこなしていくうちなんだか喋れてきました。やっぱり場数が生きてきてます。あとは何回も同じ質問をされるので返しだったり、自分の考えが纏まっていくのでしょうと分析しています。
先日受けた会社、2社が初めて一次面接通過致しました!!
とても嬉しい限りです。少しでも前に進めている気がします。

2社とも募集要項の求めてる人材の項目が似ております。そこにマッチングしているのでしょう。
現職を受けた際も求める人材に、自分の答えがマッチングしていて入社出来たと思っています。
自分がアピールしたことは成長したい、やりがいのある仕事がしたいという2点。あとは現職でアピール出来る部分は少ないので本当に人柄勝負です。

2社とも2次面接が最終面接となります。最終面接でも落ちることはよくあることだと聞いております。なので油断せずに本当に入りたいという熱意をぶつけていきたいと思います。
1社は歴もあり安定性のある会社、もう一つはベンチャーで若い会社で伸び盛り。どっちに転んでもワクワクしかない!自分がしたいのが営業なのでどちらに入れても落ちても大丈夫!
内定を取るのはまだ序章、入社してからが勝負!!!!
希望にむかって突っ走る!!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?