見出し画像

悪戦苦闘

只今コールセンターのバイトをしていると話しましたが、やはりなかなか大変でBtoCの難しい営業を実感しております。

まず、電話に繋がらない、留守電がほぼ。
また対象に制限があり対象外ですと進められません。

まず、営業電話が多くかかってきてソッコー切られたりします。

でも取れてる方もおります。
やっぱり大切なのは切り返しとテンポ。ちょうど良い粘り。
粘りすぎるとクレームになりますね。

また声のトーンやテンポや強弱。ここも重要。

顔が見えない分、不信感があり、また迷惑でんわかと切られます。

割と訳わからんけど買ってしまった。
そのレベルが必要であり、難易度はやっぱり高いし、

断り続けられるのもずっと電話かけるのも、成約がとれない。
この精神的プレス。

とても良い経験が出来てます。
大変ですがもがいてやります!!
吸収して今日の自分より成長してやります!

こだわるのは結果!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?