見出し画像

それぞれの想い2

こんばんは。

高齢の親に引越してもらうか、私達が引越すか。
散々悩み、結局引越してもらう事になりました。

母は被害妄想がひどくなってきて、父が泥棒とグルになってお金も家財道具も持ってっちゃう!と繰り返すばかり…

母は父をほって(離れて)自分だけ大阪に来る気満々。

父一人では母の面倒みるのも限界があるし。
実際かなり困ってるハズ。

  • 買い物した事覚えて無いから同じものばっかり買って必要な物買えない。

  • お金の管理が全く出来ない。

  • 掃除や洗濯もなかなか出来ない。

  • 料理どころかお茶も沸かせない。

  • 運転しながら迷子になる。

  • ゴミ出しなど、曜日や日付がわからないから出来ない。

山ほど困ってることあるハズ。
今まで家事は母まかせ。
全くやってこなかった人。

それなのに、
『迷惑かけるから、このまま二人で大丈夫。買い物は一緒に行けばいいし、ご飯はどっかに食べに行けはいいし。何とかなる。』の一点張り。

確かに私も子供には迷惑かけたくない。
皆さんそうですよね…

気持ちは嬉しいけど、そんな事いってるレベルじゃない!

母は自分が被害者、父を加害者認定してるから全く言う事きかない。

冬になるとストーブ出すから、それまでに何としても大阪に来て欲しかった。
そもそも運転は即刻辞めさせなければ!

何度も父と話し合い、必死で説得して思いきってもらった。

冬には間に合わなかったけど、3月3日お雛様の日に引越して来てもらいました。

毎週のように名古屋と往復し、荷物を片付けたのですが、母は全くわかってないので、私が帰省してるだけと思ってる。
そんなつもりは無いだろうけど、邪魔されつつ頑張って片付けた。

親の家って、なんであんなに荷物が多いんでしょう…
私も気を付けよっと!
やっぱり断捨離は必要ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?